※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
サプリ・健康

心臓ドック受けたことある方いますか?今34歳ですが、高校生の頃から疲れ…

心臓ドック受けたことある方いますか?
今34歳ですが、高校生の頃から疲れたり寝不足だと不整脈出やすくて、2人目出産後は動悸や息苦しさも時折感じたりします。
身内だと曾祖母が狭心症の持病があったと記憶してますが、それ以外には心臓が悪かった人はいません。
気になるのは食生活…頑張ってバランス良く作ってはいますが、野菜や魚はやはり不足ぎみだと思うし、体型は肥満気味です。
喫煙や飲酒はしません。
まだ若いし大丈夫だよと言う人もいますが、子ども達も小さいしもし何かあったらと思うと、安心のために受けたほうがいいかなと考えています。
もし受けた方いらっしゃったら、費用や検査項目、受けて良かったか?など知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドックじゃなくても、症状伝えて詳しく検査をお願いしてみては?

ゆ

心臓ドッグではありませんが、期外収縮が頻繁に起こったので検査しました。
血液検査、エコー、ホルター心電図で1万ちょっとでした。

Ⓜ️mama

少し回答とはずれますが、バセドウ病の可能性もありますよ。甲状腺の持病があり動悸や息苦しさなどその他更年期にも似たような症状も出てきます。