※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
ココロ・悩み

ネット販売の梱包で失敗し、送り違いが発生。同じ数字の商品を混同しました。申し訳ない気持ちでいっぱい。励ましを求めています。

仕事で失敗してしまいました。
長文です。読みにくかったらすみません。かなり落ち込んでいるので批判はご遠慮ください…。

今月始めからネット販売の補佐のパートを始めました。
仕事内容はざっくり言うと売れた商品の伝票発行をし、梱包をして発送することです。

失敗したのは梱包です。
出品している先輩方は4人居て、それぞれ今日売れたものを一箇所に集めてくれて、それから私が商品と伝票の管理番号を照らし合わせて梱包します。
照らし合わせる際、商品には全て4桁の数字が書いてあり、伝票の管理番号の下四桁を見ます。(例えば伝票がY0452105-01だったら05-01の物を探します)何度も何度も確認し、梱包したのですが…。
送り違いがあったとのこと。
なぜ送り違いがあったのかというと、下四桁が同じものがあったのです。なぜ同じ数字だったのかと言うと、05-01は日付-その日に出品した順番、そして管理番号をよくよく見ると、最初にYとかMとかローマ字が。出品者のイニシャルでした。

商品は、出品者別ではなく全て1箇所にドン!と沢山置いてある状態で、伝票の番号もYもMもバラバラなので、手前から同じ番号の伝票と商品が見つかり次第どんどん梱包していったので、同じ数字があることに、全く気が付きませんでした。

完全に私のミスです。
このミスに気づいたのは今日なので、昨日までの分でまだまだこれから送り違いが発覚すると思います。
周りの先輩方、商品が間違えて送られてきた購入者さんに本当にご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ない気持ちです。
私以上に周りの方々に迷惑をかける人なんて存在しないですよね。ずっと専業主婦でやってきて、約8年振りに社会復帰を果たした矢先、こんな大失敗をやらかしてしまいました。どなたか励まして頂けないでしょうか…本当に辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

つまり下4桁しか見てなかったから起きたミスって事ですよね?
もう起きた事は仕方ないです。
今気づけて良かったですね。
ミスした時って自分が無能かの様な気持ちになり落ち込むけど世の中沢山の人が色んなミスしてるんですよね。
時が経てば元気でてくると思うのでまた次から頑張りましょ。

• ぽぷり

ぽぷり

長い文章を読んでくださってありがとうございます。
    はい、下4桁しか見てませんでした。本当に無能だなって落ち込んでいて、私なんてこの世に存在しないほうがいいのかなとか考えてしまっていて。
    時が経てば気持ちも軽くなること願いたいです。

• 11月12日

きっといつか起こりうるトラブルだったとは思います!
勤務されて日が浅いのでしたら尚更です。
これを機に梱包時のシステムの改善されれば良いと思いますよ☺️

• ぽぷり

ぽぷり

先輩方もこれを機に商品のシールにもYやMを書いてくれて、発送者別に分けてくれるそうです。
    申し訳ない気持ちと、有難い気持ちとでグルグルしています。

• 11月12日
みかん

お疲れ様です。
働くって大変ですよね。

私は今年の5月に2年半振りに仕事復帰しましたが最近ミスが多く毎週のように落ち込んでいます。
私も周りにたくさん迷惑かけていますよ!
めちゃくちゃ上司にフォローしてもらっています。
人間だからミスするのは仕方ないですよ。

8年のブランクがありながら社会復帰されてること自体、凄いことですよ!!
まずは自分を褒めてあげてください!!

• ぽぷり

ぽぷり

たけちさんも今年仕事復帰されたのですね、働くって本当に大変ですよね。。

凄いと言って貰えてとても嬉しいです、ありがとうございます…!

• 11月13日