※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
ファッション・コスメ

七五三の服装について。添付の服装だとビジネス寄り過ぎますか?ワンピー…

七五三の服装について。
添付の服装だとビジネス寄り過ぎますか?

ワンピースの方が華やかになりそうですが、なかなか着る機会がないので、普段着 兼 仕事着として欲しいパンツを買いました。この3本のどれかが使えたらなと。
ちょっと暗いけど黒が無難でしょうか。
ジャケットは黒に近いネイビーです。

仕事でジャケットも着ないですが、一応買いました。ライトグレーなどもう少し明るい色が良かったですが売り切れで。

ネックレスは写真の通り短いものしかなく。

シャツやカットソーなど探しましたがサイズが小さいこともあってなかなか良いものがありません。3号か5号です。全くないわけではないのでもうちょっと探した方がいいですかね。

靴は黒のパンプスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベージュも良いかなと思います

• coffee

coffee

ありがとうございます😊ベージュ派多いですね。

• 11月12日
ははぐま

先日息子の七五三でしたが、仕事で着ているネイビーのスーツを着ました😃

周りのママさんはスーツ、着物、ワンピースなど様々でしたのでお写真のような服で問題ないと思いますよ😊
主役は子どもですし✨

少し明るさを出すならパンツはベージュかグレーでもいいかなと思います🙆‍♀️

• coffee

coffee

ありがとうございます😊そう!こどもが主役なんで高いスーツセットなどは買わず、普段でも使えるようにしました。パンツ2本はユニクロです。

• 11月12日
ママリ

ベージュかわいいです✨

• coffee

coffee

ベージュ派多いですね。ありがとうございます😊ちなみにベージュだと添付みたいになります。この時インナーはライトグレーですが。

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

シンプルでお洒落です✨
    あとはパールネックレスとか😉

• 11月12日
  • coffee

coffee

パールのネックレスどのくらいの長さがいいと思いますか?

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

首つまりすぎだと変なので鎖骨あたりまでのだといいかもしれません🎵

• 11月12日
しんママ

ベージュが明るくていいと思います✨

私もデザインは違いますが、ネイビーのジャケットに、ベージュのミモレ丈スカートで今月末に七五三する予定です☺️

• coffee

coffee

ありがとうございます😊ベージュ派多いですね。

• 11月12日