※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻🕊️
妊娠・出産

40w5dの初産婦が、陣痛が来ない場合の入院と誘発について不安を抱えています。また、帝王切開の条件や誘発後の子宮口の変化について知りたいとのことです。

40w5dの初産婦です。
水曜日までに陣痛来なかった場合、入院して誘発の注射してバルーン入れると言われたのですが、やはり痛いんですかね😂
色んな記事に普通に陣痛くるより痛みが強くなったり、それによってかは不明ですがお母さんの体力がなくなり赤ちゃんの心拍が落ち緊急帝王切開になったというのを見てとても不安です😅
できたらちゃんと自然に陣痛が来て出産したかったけど
なかなか陣痛が来なく入院することになってしまいましたが、帝王切開になったしまう条件ていうのはどんな事がありますか??(帝王切開がいけないとかではないです)
私は今、子宮口1.5〜2センチで赤ちゃんの頭は骨盤に入ってるぽいね。と言われてます。
でもまだまだ硬いので誘発してちゃんと柔らかくなるのかも不安です💦
人それぞれだと思いますが、誘発してどのくらいで子宮口全開になったかや陣痛ちゃんと来たかも知りたいです🙇‍♀️

コメント

みかん

錠剤タイプの誘発剤で誘発分娩しました!
普通の陣痛経験してないので比べられませんがいきなり2.3分間隔の陣痛が始まりました😂
朝から初めて夕方に陣痛きてから3時間で生まれたのであっという間でした😳
赤ちゃんの心拍が落ちて苦しそうなら帝王切開と言われてましたが無事に生まれました😌

促進剤は効く人は効くし効かない人は数日かかるって言われました😭

• 👼🏻🕊️

👼🏻🕊️

いきなり2.3分になる事もあるのですね😮
    ちなみにそれまで前駆陣痛とかありましたか?

• 11月12日
  • みかん

みかん

健診時のNSTで張りがあって前駆陣痛と言われましたが痛みはなくて自分ではわかりませんでした😂

• 11月12日
  • 👼🏻🕊️

👼🏻🕊️

前駆陣痛、自分では分かりづらいですよね😅前駆陣痛から本陣痛に繋がるか不安でしたら少し希望が見えてきました😭

• 11月12日
みい

初産の時、39w3dの検診日に
予定日までに産まれなかったら誘発してバルーンと言われ
必死に動きまくりました!!
結果翌朝破水し誘発してバルーン入れました笑笑
陣痛ちゃんときて10:00頃から誘発入れ、14:00に出産しましたよ!
帝王切開はした事ないのでわからないです💦

• 👼🏻🕊️

👼🏻🕊️

結構早めに出産されたんですね😳
    私も結構歩いたり床掃除したりと動いてるですが破水ないのでなかなか頑固な子宮口なのかなと不安なんです😨
    ちなみに子宮口とかは開いてましたか?

• 11月12日
  • みい

みい

ウォーキング5時間して、階段昇降1時間したら破水しました笑
    ぜんっぜん開いてませんでした!
    当時はいいともやってていいとも観ながら陣痛と戦ってました!

• 11月12日
  • 👼🏻🕊️

👼🏻🕊️

すごい!めちゃくちゃ運動されてましたね😩
    やっぱりそれぐらいしないとなんですかね〜
    子宮口開いてなくても破水することあるの初めて聞きました!
    もー少し頑張ってみます🙇‍♀️

• 11月12日
  • みい

みい

毎回子宮口開いてなくて急に進みます💦
    まだだねーからの翌日出産とかあります💦

• 11月12日
  • 👼🏻🕊️

👼🏻🕊️

そーなんですね😂
    ほんとに赤ちゃんの気分次第ですね😭

• 11月12日
ママリ

バルーンと錠剤の促進剤、点滴の促進剤しました!
バルーンは痛くなかったです!
2人目は自然分娩でしたが、誘発の方が痛かったです💦
誘発は子宮口5センチくらいで激痛だったんですが、2人目は子宮口8センチになるまで陣痛だと気づきませんでした😅
ちなみに錠剤の促進剤は不発。朝の9時に点滴が始まってお昼には陣痛来てました。産まれたのは夕方の18時半でした!
点滴にも種類があって、合う合わないあるらしいです!

• 👼🏻🕊️

👼🏻🕊️

錠剤と点滴があるの初めて知りました!!
    合う合わないあるんですね😨
    とても不安です😨
    でもその日のうちに出産されたのでしたら早いですよね🥲!

• 11月12日

2~4人目はバルーン促進剤でした。
初産ではなかったので、参考になるかわかりませんが、予定日から10日以一番上から上3人は遅かったし、子宮口もひらいていませんでした💦
バルーンじたいいれるのはちょっと気持ち悪くなるくらいで、4センチくらいひらいてきたら自然とでてきます。それからだんだん促進剤の効果がきていたくなりますね~。
ひとによるかもしれませんが、私の場合朝から入院して、陣痛が微弱陣痛もあり、昼過ぎに破水してからは3時間以内にみんなうまれてきました。

3週間まえに産んだ5番目は自然分娩でしたが、痛みはみんなそんなにかわらなかったです!
痛いことにはかわりないです💦
ただ、後をひくのはまたが裂けたり、お尻の痔とか後陣痛の方が地味に痛いです…

• 👼🏻🕊️

👼🏻🕊️

なるほど😳4センチぐらい開いてきたら陣痛来るて聞いたことあります!!
    私も微弱陣痛になるかもしれないので3時間でいう数字聞いて安心しました😮‍💨

• 11月12日

退会ユーザー

5分感覚あたりなら案外息を飲むくらいの我慢できるいたみですが、3分2分の9センチあたりひらいてくると激痛で、マックスからのお産は巨大うんちを出したいけど、出せなくて我慢するかんかくでまたが暑くて痛くて陣痛よりはいたくないって感じなんで、出てきた瞬間は最高にスッキリしますよ(笑)

ちなみに降りてきてるときにあかちゃんが手を動かしたりしたら地味に痛いです。あと、肩がはさまったり、するのも💦

胎盤を出していくのもなんとも言えないです!
    産むのは赤ちゃんと頑張れるけど、縫われたり、切られたり、注射とか、カテーテルとか無理に開脚で足をひらげてあげたりとか、陣痛中に内診とかそれは陣痛より嫌でした💦

• 11月12日
  • 👼🏻🕊️

👼🏻🕊️

出てきた瞬間はドュルン!て感じなんですよね😮
    陣痛以外に痛いのがなんとも言えないですね😅
    陣痛中の内診は痛そうです
    耐えれるかな😵😵

• 11月12日

退会ユーザー

そうなんです😃
    出てきそうで出てこなくて戻る?私がみた訳じゃないですが見えてるけどまだ完全に出てきてないって!
    それからもういきまなくていいよーとか、いまいきんで!いまいきむとおまたがさけるからがまん!っとかいわれて、あたまできったら?ドュルンってでてきましたね~❗
    まぁ降りてくるとき?穴を助産師さん伸ばして広げてくれたりして赤ちゃん呼んでくれるんでちゃんと回転して降りてきてくれたら大丈夫ですよ😁

• 11月12日
  • 👼🏻🕊️

👼🏻🕊️

テンパっちゃいそうです(笑)
    ほんと命がけですね😂無事お産が終えれることを願います😵😵

• 11月12日

退会ユーザー

ほんと、毎回色々ちがいますし命がけです!頭の中は早く終わってくれ!ってテンパりまくりですよ😅そりゃー脳も萎縮して産後ボケおきるわけだわ💦
    まぁ色々大変ですが、頑張ってくださーい😃🎵

• 11月12日
  • 👼🏻🕊️

👼🏻🕊️

みなさん尊敬します😂
    色々教えていただきありがとうございました😊
    頑張ります!

• 11月12日
Hii

3人目が予定日すぎて41w2dでの出産でした!
子宮口は開いてなく赤ちゃんも上の方にいました。

バルーンをいれて促進剤を10時半からはじめたんですが、
痛みが出だしたのは、
おやつの時間で、4時16分に生まれました👶

• 👼🏻🕊️

👼🏻🕊️

すごい!約半日で出てきてくれたんですね🥺
    すごい痛かったと思いますが、私と状況似ているので希望持てました😮‍💨

• 11月12日