※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

子供用のタブレットかパソコンについて質問です。長男はひらがなやアルファベットを読め、カタカナを覚え始めています。色やクイズができるパソコンは必要か悩んでいます。

子供用のタブレットかパソコンをお持ちの方に質問です!
以前おもちゃ売り場で見かけてパソコンはちょっといじってみたことがあるのですが、コロナで見本がなくなりました😭
内容はどんな感じでしょうか?
長男のクリスマスに考えているのですが、
長男はひらがなとアルファベットは読めます。
い○ご→ちを入れて「いちご」みたいな虫食いもできます。
色やクイズみたいなのもほとんどできます。
今カタカナを覚え始めてるのですがこのくらい出来ると必要ないのか?と思って悩んでます(;^ω^)

コメント

deleted user

プログラミングや音楽などが組み込まれてるものもあるので、それだけできるからいらない!というわけではないと思います。

うちはまだひらがなが読めないときから欲しがっていて、せめてひらがなが読めるようになったら!と思ってたので読めるようになったタイミングで買いましたけど、本人が欲しがってたのもあって今もたまに遊んでます。好きなキャラクターのものなのでそれも喜んでます。