※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春日和
妊娠・出産

男の子を育てる母親が、煙草を辞めて母乳に戻りたいです。母乳が再び出るかと、煙草を辞めてから母乳をあげられる時期について知りたいです。

初めての質問です。最低な母親です…
現在もうすぐ2ヵ月になる男の子を育てています。
妊娠がわかるまで煙草を吸っていましたが、
妊娠を期に辞めました。
無事に生まれてくれて最初の1週間は母乳で育てていましたが、どうしてもまた煙草が吸いたくなりミルクに切り替えました。
母乳の出は良く母乳をやめても一時はずっと授乳パッドがないと無理な状態でした。
自分都合でミルクに切り替えましたが、やっぱい母乳で育てていきたいと思い、今日残りの煙草を捨てました。自分勝手なのはわかっています。まだ母乳はでるのかと摘んでみたらほんの少し滲む程度になっていました。
これからまた前のように出ることはあるのか知りたいです。後、煙草を辞めて最低どのくらい日をあけたらまた母乳をあげられるのでしょうか?
また息子に母乳をあげたいです…

コメント

mu〜

最低ではないですよ、素敵お母さんです。自分よりも赤ちゃんの為。

喫煙後3時間は開けるように言われています。心配な場合、翌日から与えたらどうでしょうか⁈毎日続けていれば、母乳も出るはずです。根気よく頑張って下さい。

• 小春日和

小春日和

コメントありがとうございます(>_<)
    煙草はまた吸えるのかもしれないけど、母乳は今しかあげられない!って思ったら無理なく今の所過ごせています(>_<)
    素敵なお母さんと言ってもらえて凄く嬉しいです(;_;)
    根気よく頑張ります!

• 10月13日
なーぽん

搾乳して捨てて、1日くらいあければいいですかねー??
お酒の場合はそれで良いらしいです(´-`).。o♡
でも分解されるスピードとか人それぞれなので、あくまで目安ですが🌠
赤ちゃんに吸われることによって母乳が作られるので、吸わせてたらまた出るようになると思います(*¯罒¯*)

• 小春日和

小春日和

コメントありがとうございます(>_<)
    そうですね!搾乳して捨ててを繰り返してみます(*^^*)
    根気よく続けていこうと思います(>_<)!

• 10月13日
  • なーぽん

なーぽん

私も妊娠前吸ってて、すぐ禁煙しましたが産後また吸いたくなってきましたが母乳のために我慢してます(´;ω;`)
    一緒に禁煙がんばりましょう💓

• 10月13日
  • 小春日和

小春日和

一緒ですね♡
    かなちんありすとさんのように同じ環境にいる方がいたら励みになります(>_<)♡
    頑張りましょうね(*´▽`*)

• 10月13日
ゆかちん⭐

こんにちは!
よく我慢できましたね(>_<)‼
私は、お酒も煙草もしないのでよくわかりませんがやはり我慢するほどイライラすることはないですよね!
ですがこうちゃんママさんは我が子の為に我慢して凄いと思います(*´ω`*)✨
煙草は、まだ体の中にあると思いますので何日間はあげない方がいいかな?と思います!
まずは、母乳が前みたいにでるように痛くない程度に絞ってみてはいかがでしょうか。もし、少ししか出ないとなれば病院などである母乳外来などに行きマッサージなどをしてもらうといいと思いますm(__)m

• 小春日和

小春日和

コメントありがとうございます(>_<)!
    また煙草を復活してしまったので母乳はもうあげれないのかと思ってました…😢
    イライラするかもしれないけど、今しか母乳はあげれない!って思って頑張ります(>_<)✨
    たった今絞ってみましたが、やっぱり出ません(;_;)
    病院に明日でも行こうと思います!

• 10月13日