※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1時間近く続く癇癪は障害なのか、会話ができる子供でも癇癪が続く場合、どうすればいいか悩んでいます。調査が必要か心配です。

不快に思われたらすみません😭

色々な方の投稿を読んで疑問に思ったのですが、言葉もよく話せて理解しており会話も成り立っている子で、1時間近く続く癇癪って障害なのでしょうか?

会話出来るようになればおさまってくるとの投稿が多かったので、会話出来てても癇癪がすごいうちの息子の場合はどうのんだろう?どこかで調べてもらう方が良いのだろうかと疑問に思いました😭

コメント

ママリ

どうでしょうか。
今後、外でも癇癪しちゃって、困るようなら、障害の範疇になるかもしれませんけど、今のところは年齢的なものじゃないですか?

• あや

あや

お返事ありがとうございます。
    色々読んでると2歳半や3歳には診断がついたという方もいらして…どうやって見極めてるんでしょうね?🤔💦

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

幼稚園に入って、園から指摘があれば、でいいのでは?
    もしくは、3歳半検診で相談されてはどうでしょうか。

でも癇癪は徐々におさまると思いますよ☺️

• 11月12日
  • あや

あや

なるほど✨3歳半検診のことをスッカリ忘れていました💦
    一応今保育園に通っていて何も言われていないので、その時までにおさまってなければ相談してみようと思います😆ありがとうございます🙇

• 11月12日