※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu♡
その他の疑問

みなさんのお子さんの名前とその由来は何ですか(*´꒳`*)⁇(ママの名前で…

みなさんのお子さんの
名前とその由来は何ですか(*´꒳`*)⁇
(ママの名前でもOKです★)
良かったら可愛いお写真も見せて下さい♡

ちなみに私の息子は「悠馬」と書いて(はるま)と読みます✩︎⡱
私と旦那の名前の漢字に「心」という文字が入ってるので
一緒に揃えようという事で。
あとは字画で大吉なのを選びました✧︎*。

コメント

Y❤︎

柚羽 ゆずは です☺
冬生まれで、
柚子の花は冬に咲くみたいで
花言葉は健康美、幸福で、
羽は私が昔から子供が生まれたら付けたい漢字だったので
美しく健康で幸せな未来に羽ばたいて欲しい
という意味を込めました💖

  • miyu♡

    miyu♡

    柚羽ちゃん♡可愛いお名前(*´꒳`*)
    柚の花にそんな花言葉があったんですね◡̈⃝︎
    きっと健康で幸せな人になってくれると思いますよ✧︎*。

    • 10月13日
もっさ子

夏蓮(かれん)です!
夏生まれで蓮の花言葉がよかったので
夏蓮にしました(´*ω*`)
蓮には清らかな心や詳しく調べるとなんだかいい意味の方が多くて( •ꙍ•́ )✧

  • miyu♡

    miyu♡

    かれんちゃんって読み可愛いですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    次女の子ができたらーって思ったんですけど
    苗字が「か」で始まるので何か違和感あるかな?
    って思って悩んでます(´・ω・`)
    ピュアな乙女になりそうですね♡

    • 10月13日
  • もっさ子

    もっさ子

    違和感ないと思います!
    むしろかっこかわいい気がします(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    ただ、親戚の子供にあだ名を付けられた時
    カレーちゃんと
    言われるのが辛いです(笑)

    • 10月13日
  • miyu♡

    miyu♡

    本当ですか!?
    でも心の漢字が無いので
    心が入る漢字でかれんちゃん
    探してみますっ( *´ω`* )w

    女の子でそのあだ名はちょっと辛いですよね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

    • 10月13日
  • もっさ子

    もっさ子

    男の子はなんだか考えやすいのに
    女の子となるとめちゃくちゃ悩んでしまいすよね(´;ω;`)

    • 10月13日
  • miyu♡

    miyu♡

    息子も出生届ギリギリまで悩んだのに
    女の子だったら間に合うかな?
    ってくらい悩みそうです(´-ω-`)w

    • 10月13日
  • もっさ子

    もっさ子

    妊娠する前から決めといた方がらくでよね( •ꙍ•́ )✧

    • 10月13日
  • もっさ子

    もっさ子

    あ、
    楽ですよね!
    誤字すみません(笑)

    • 10月13日
  • miyu♡

    miyu♡

    もう候補いくつか決めときます!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    次それで男の子だったら笑いますねw

    • 10月13日
  • もっさ子

    もっさ子

    あ、goodアンサー嬉しいです!感謝です(´;ω;`)

    わたしは次男の子なら
    また蓮って文字だけ使いたいなって思ってます!(笑)
    そうしないと悩みに悩んで
    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなりそうなんで(笑)

    miyumamaさまも
    男の子も女の子もどちらの名前も考えといた方がいいですよ!( •ꙍ•́ )✧

    • 10月13日
みーすけ。

そんな統一の仕方も有りですね!!(o^^o)勉強になりました!うちは2人目が穂花です( ^ω^ )私のお母さんの穂と1人目の子の花で穂花にしました!バァバとお姉ちゃんとママみんなで可愛がってあげようね(o^^o)って想いで付けました(o^^o)

  • miyu♡

    miyu♡

    旦那が私たち夫婦の名前を見て
    提案してくれました◡̈⃝︎
    バァバも凄く嬉しいでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    3世帯みんなで可愛がられて
    愛情いっぱいの子に育つでしょうね✧︎*。

    • 10月13日
ひなママ

陽向(ひなた)です✨

由来は
太陽に明るく元気にすくすく育ち
将来自分の夢を掴み、その夢に向かっていってほしいという気持ちを込めました✨

少し前の写真ですが💦

  • miyu♡

    miyu♡

    きっと素晴らしい夢を見つけて
    立派な大人になってくれるでしょうね( *´ω`* )
    ほっぺたがたまらないですね♡
    可愛いお写真ありがとうございます✩︎⡱

    • 10月13日
らん

梨央です!
梨の花言葉が愛情なので
いつも愛情の真ん中(中央)に暖かくいてほしい
と意味を込めてつけました^^

  • miyu♡

    miyu♡

    梨にも花言葉ってあるんですね★
    しかも素晴らしい言葉✧︎*。
    きっと愛情たっぷり受けた
    思いやりのある女の子になってくれますよ◡̈⃝︎

    • 10月13日
ようかぁちゃん

葉 ようです。
一生を通して自分の春夏秋冬を過ごしてほしいのと、
自分に栄養をくれる樹(人)を見つけて、自分もその樹に光合成をして支えられるような人になってほしいって気持ちでつけました!
栄養と光合成は教養とか愛とかですね^ - ^

  • miyu♡

    miyu♡

    葉ちゃん✧︎*。
    初めて会えたお名前です◡̈⃝︎
    すごく深い意味を込められたんですね( *´ω`* )
    素敵な人を見つけて幸せになって欲しいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 10月13日
みぃみん

蓮(れん)です😊
蓮の花は泥の中から出てきて綺麗な花を咲かせるので、辛いことがあってもそれに負けないでたくましく育つようにという意味を込めました(*^^*)

あとは狙ったみたいですが私の名前も2文字なのと旦那の名前のシンニョウと、旦那の大好きな車という字が入っててこれは本当に偶然です(笑)

この前太陽の陽に当たってスーパーサイヤ人になりました😆

  • miyu♡

    miyu♡

    蓮くん!かっこいいですよね!
    私も一瞬考えましたが心がないのでやめましたw
    もうほっしーさんご家族の為にあるような漢字ですね!!
    可愛いスーパーサイヤ人みっけ♡

    • 10月13日
れい

子供の名前は翔馬(しょうま)です。
世界で羽ばたいて欲しい
馬は午年ってことと、昔荷物や人を乗せて歩いたことから優しいとか親切みたいな意味があるから 

  • miyu♡

    miyu♡

    翔馬くん!
    世界を股にかけるビックな人になってくれると思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    馬にもそんな意味あったんですね!
    それ後付けで由来に入れようと思いますwww

    • 10月13日
KURUMI

なんだか同じような写真があったので、思わずコメントです٩(ˊᗜˋ*)笑

  • miyu♡

    miyu♡

    あー!お揃いですね♡
    帽子もアンパンマンですね(*´꒳`*)
    可愛いお写真ありがとうございます◡̈⃝︎

    • 10月13日
カイマム✩

私の息子は海生(かい)です!
夫婦共、海が好きで息子自身沖縄で生まれたということもあり、沖縄の海のように広く青くキレイでたくましい子に育って欲しいという意味で付けました♡
結構お気に入りですw

  • miyu♡

    miyu♡

    海生くん!
    良いお名前ですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    寛大な心でみんなを受け止めれる人になってくれますね◡̈⃝︎

    • 10月15日