※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

離婚してくれない旦那について。誰かアドバイス下さいお願いします。旦…

離婚してくれない旦那について。
誰かアドバイス下さいお願いします。

旦那と離婚したいです。3年前くらいから言い続けていますが、絶対しない。の一点張りです。
理由はたくさんあるのですが、特には
妊娠中の浮気、他女関係 証拠はないです
虚言癖
子供への態度
モラハラ
不潔(お風呂も歯も磨かない)
自分で作った借金をわたしのせいにされていた。(義母にはなしていた)
です。

我慢できなくなり数日前からとりあえず実家に帰っているのですが
そこからどう行動したらよいかわかりません。
離婚届はかいてくれません。
調停は出席しないといっています。
わたしの意見を押し通すならいままで俺が払った金全部返せ!というくらいなので生活費も揉めそうです。
でもすぐにでも離婚したいんです。。
離婚したい理由は手当を貰って子供と2人でアパートかりて暮らしたいからです!
(手当がないと生活できません😭)

まとまりなくて申し訳ありませんが、
どなたかアドバイスお願い致します!

コメント

ママり

離婚調停申し立てて、
当日こないようなら勧告なりそこから弁護士入れて調停もできますよ!
弁護士費用は法テラスを使えば後から分割で払えます!(母子家庭になっても優しいです)
とりあえず、動かないとだと思うのでまずは調停申し立てをオススメします!
調停は、相手方と対面しなくても調停員をかいして話せるのでとてもいいですよ☺︎

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます😭!
    すみません全くの無知なのですが、、
    調停申し立て→自分で弁護士さがす 流れでいいのでしょうか?

• 11月12日
  • ママり

ママり

まずはすぐ始まらないので調停申し立ての手続きを家庭裁判所に行きます。
    弁護士は途中からでもお願いできますよ!
    私は利用しませんでしたが、法テラスの無料相談には何度か行きました!
    旦那様は慰謝料など取れるほど持ち金ありますか?自営業ではないですか?
    うちは自営業始めたばかりの銭なしだったので、弁護士雇ってまで戦うほどの価値のない相手でした(これも無料弁護士相談で言われました)
    調停を何度か繰り返しても離婚成立しなければ裁判になります。
    何しろ、早く調停申し立てたほうがいいです!
    私は別居からの離婚まで調停の期間は一年かかったので…もっと早く動くべきだったと後悔もあります(><)

• 11月12日
  • ゆか

ゆか

まずは申し立てですね!
    法テラスの無料相談は考えてなかったです💦行ってみます!
    自営業ではないです!お金もありません(笑)

一年は長いですね😭
    はじめてママリさんは裁判せず弁護士なしの調停のみで離婚成立したのですか?😣✨

• 11月12日
  • ママり

ママり

あ、お金ない人からはひっくり返しても小銭しかとれません(笑)弁護士相談で言われました!
    戦う弁護士費用の方が多くかかり負担になるのみです(><)
    自営業でなければ、養育費は万が一払わなければ職場の口座など差し押さえが可能です。(私は自営業の金なしだったので差し押さえする事も不可能でした)
    裁判まで行く覚悟のモラハラ夫でしたが、調停員さんが一年の間に夫婦の間に入り色んな事を親身に聞いてみてくれて味方になってくれたので最後は私は養育費払われない人だとわかってたので投げやりになり絶対この日に決着つけてやる!と思い計画的に最後の調停をし無事に成立させましたよ✨

• 11月12日
  • ゆか

ゆか

旦那の親が会社をしていて、そこで旦那が働いてるので、給料も口座振り込みではなく手渡しなんですよね💦
    なのでどっちにしろ口座差し押さえは出来なそうです😭
    でしたら、はじめてママリさんは養育費は貰わず生活されているのですね!凄いです😣✨
    あと、答えなくても全然大丈夫なのですが、、!
    なぜ元旦那さんは離婚したがらなかったのか気になります😣💦

• 11月12日
  • ママり

ママり

手渡しは厄介ですね…。。
    でも旦那さんの親がどうでるかによるかも?調停内で取り決めを行い、差し押さえで口座振り込みにできる可能性はあります!
    養育費も値切られ…二万だったので、婚姻費用も払われずだし…ならいらんわ‼︎とにかく早く離婚してくれ…母子手当の方がまだ当てになると思い最後は投げやりです💦
    なぜ離婚拒否してたのかは、
    相手は自分の非を認めずモラハラなどもない、お金持ちこれから気をつけると言いつつ…
    シングルなんてやれるはずがない、世間的に恥ずかしいなど色々言われ…
    結局彼は彼自身が周りからバツイチとして見られる事に恐れていたからなんだと思います。
    私が信念曲げなかったので、最後は向こうもどうにでもなれ的な感じだったみたいですよ😅

• 11月13日
  • ゆか

ゆか

向こうの親も親なので、、難しそうです、、💦
    わたしもそんな感じで、2.3万貰って娘に会わせるなら、もういらないから関わらないで。という感じで投げやりです(笑)
    うちも全く一緒のこといわれました😣
    わたしもはじめてママリさん見習って頑張ってみます😭✨
    ありがとうございました!!!

お体気をつけてくださいね👶💗✨

• 11月13日
  • ママり

ママり

わかります!あたしも、2万もらって関係が繋がったままモヤモヤこれから過ごすのが嫌だったので…
    払われるかわからないむしろ払われないとわかってたので、最後は早々にとりあえずイエスマンになり決着つけました‼︎笑。
    離れたい、一心で…。
    彼は私が周りからの目を人一倍気にする事や、見捨てられないお節介な事もわかっててきっと最後の最後まで離婚を突きつけられてる事を受け入れられなかったんだと思います💧

頑張ってください✊応援してます✨
    未来は明るいです✨

• 11月13日
ぱーる

調停欠席したらこちらの意見が全部通るので有利じゃないですか!
弁護士つければサクッと離婚できますよ

• ゆか

ゆか

そうなんですか?!✨
    調停はあくまで話し合いだから欠席されたら調停成立しないと聞いたので諦めてました😭

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

弁護士つけて調停4回目くらいで離婚できたって友達言ってました
その子も旦那が全く来なかったので弁護士の力で離婚してましたよ

• ゆか

ゆか

やっぱり弁護士つけたほうがいいのですね🥺
    かんがえてみます!!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なお世話ですがその子は弁護士費用30万程でした

• 11月12日
  • ゆか

ゆか

すごく気になっていた事なので助かります😭✨
    ありがとうございます!!

• 11月12日
らむとろ

弁護士さんに、お願いして朝廷申し立てですね!!
調停が長引いたとしても、その間の婚姻費用は請求も出来るし払わないって言われたら差し押さえも出来ます!

私も,調停中の身です。
お互い屈しず頑張りましょ😄

• ゆか

ゆか

調停中なんですね😭✨
    お疲れ様です!!

弁護士つけていますか?
    弁護士費用が気になってなかなか踏み出せないのですが、、、

• 11月12日
  • らむとろ

らむとろ

弁護士さんお願いしました!
    法テラス通さず直接お願いしたので、私は早急に離婚申し立てたかったので、24万払いました😣
    法テラスからお願いしたら年収など考慮してもらえると思います😄

• 11月12日
  • ゆか

ゆか

やっぱりそのくらいするのですね😣💦
    金額までありがとうございます😭✨✨助かります😣

法テラス調べてみます!!!

• 11月12日