※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、授乳間隔が短いです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

最近生後3ヶ月になり、完母で育てています。
質問なんですが。
生後3ヶ月になると、授乳間隔が長くなると
聞いた事があるのですが…
夜は約3~6時間、たまに、2時間あきますが、
日中は1時間~3時間で、ココ最近は1時間~1時間30分
が多いです。
抱っこしても、オムツ替えても泣き止まず、
眠い時も乳を吸いたがります💦
生後3ヶ月でこの間隔はあげすぎでしょうか?
同じ経験をされた方教えていただけませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今生後3ヶ月の子がいます。完母です。
夜は3時間おき。昼間は2時間〜3時間おき。寝るのが下手で、お昼寝が短く小刻みに寝る感じの時が多く、そう言う時にグズルと止まらないので授乳したりしてます。
私も授乳間隔長くなりません…。
私の子は身体が小さめなので、大きくなる希望も含めて、授乳間隔気にせずあげてます^_^

めぐみ

混合です☺️
情報が出回ってると心配になりますよね💦
私は8~15回授乳です☺️
日中もほぼ1時間くらい💦
2時間あけばラッキーって感じです☺️
吸いたいだけ吸わせてます🎵

夜はほぼおっぱいを出しっぱなしですよ🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    はい!初めてなので、何が正解か分からなくてアタフタしてます💦笑
    一緒ですね〜!!
    安心しました〜( ¨̮ )
    私も、今まで通り吸いたいだけあげあげようと思います✨

    • 11月12日
おすし

8ヶ月になった今も寝る時はおっぱいです🥺
母乳は欲しがるだけあげていいとのことだったので、うちはガンガンあげてます🤣