※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の娘がペーストしか食べられず、もぐもぐ練習を試みたが、7倍粥や玉ねぎでもオエッてなります。もぐもぐ練習の方法を教えてください。

離乳食中期、もぐもぐ期についての質問です!

離乳食ゆっくりな娘なんですが、未だにペーストしか食べれておらず、そろそろもぐもぐ練習をと思って7倍粥をつぶしてあげてみてるんですが、毎回オエッてなります😅
柔らかくなりやすいし潰しやすいかなと思った玉ねぎもダメでした😅

みなさんはもぐもぐ練習何から試しましたか?
どんな方法でどんな状態にしてあげましたか?

コメント

あやママ

うちは豆腐から練習しました✨
豆腐なら絶対潰れるし
喉に引っかかることもあまりないかな?と思って豆腐にしました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どれくらいの大きさにしましたか?
    とろみつけました?なにかに混ぜました?

    • 11月12日
  • あやママ

    あやママ

    3センチくらいですかね?
    少しずつ大きくしました✨
    温めてからとろみは付けずそのままあげました✨

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます!
    豆腐もやってみます☺️

    • 11月12日
(^^)

うちもだいたい2ヶ月遅れくらいのスピードでした😅

一番もぐもぐが早くできたのが大根でした👌

今でも少しオエっとします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大根だったんですね!まさかの!
    大根も作ってみます😌

    • 11月12日