※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま
ココロ・悩み

妊娠中で疲れている主婦が、働き方の調整を求めている。しかし、上司は理解せず、適度な運動も促している。通勤が大変で、ストレスが溜まっている様子。

3人目の妊娠で約5年ぶりの出産になります
今は障害児専門の介護をしていて平日週3.4で一ヶ月1回休日出勤ありのペースで労働時間は約6.7時間で働いてます

正直言って凄く疲れてしまい上の子たちは二人とも二ヶ月早く産まれてきたりなど今回も不安が多いので
人手が足りないからすぐ辞めることが出来ないのは分かっているが減らして欲しいことを3ヶ月前から伝えていますが逆に増えたりでもう辞めたいです

ちょうどこないだ妊婦検診に行きお仕事は早めに控えようと指導を受けたのでそのまま次の日社長に伝えましたが

今月は無理だけど来月からなら週1.2にしてあげても大丈夫だよ
それに妊婦さんなのに急に家に引きこもって動かないのはダメでしょ
出産は三月なんだし適度に動いた方がいいよ

と言われてこっちの話を全く聞いてくれませんでした
上の子たちもまだ年長と年中ですしまったく動かないっていうのは逆に無理で
坂の上に住んでるので職場と保育園は下にありますが
行ったり来たりにも坂を上り下りして1時間なのでしんどいです

もう次にあったら殴ってしまいそうで怖いです
すみません愚痴でした

コメント

歳の差姉妹ママ🎀

障害児を専門でみている施設とは思えない対応ですね💦
産休ではなく退職を選択されるようであれば母子管理カードを主治医に書いてもらって提出して退職していいのではないでしょうか…
そして心の中ではボコスカに殴っちゃいましょう☺︎