※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんに必要なものについて相談です。おすすめアイテムを教えてください。

お子さんが2人いる方、2人目が生まれるにあたり購入したものありますか?
1人目の時に買い揃えたので上の子用のチャイルドシートぐらいしか思い浮かばず…🤔
これ購入したよ!って物あったら教えてください🙌

コメント

ままり

チャイルドシート、ガーゼ、
季節が真逆だったので肌着、あとはオムツなどの消耗品くらいでしたがなんとかなりました😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりチャイルドシートは必須ですよね!
    我が家同じ月に生まれるので肌着などはお下がりで済みそうです😊

• 11月12日
Fy

上の子のジュニアシートと
肌着やツーウェイオール数枚くらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアシート!
    大物はそのぐらいですよね🤔

• 11月12日
あずきママ

私も次2人目産まれるのですが、哺乳瓶の先やおしゃぶり、マグのストローなどは買い替えるつもりです。
ベビーカーの後ろにつける上の子を座らせるものとか、ベビー用ローション等、おむつ、あとは性別が違ったらお洋服やブランケットも買ってあげたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数み近いですね😊
    私も口につけるものは新しいのにしてあげたいかも!
    早く性別知りたいですね🤩

• 11月12日
  • あずきママ

あずきママ

ほんと!性別知らないと買えないものたくさんあるので知りたいです♡

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

季節が真逆なので半袖のツーウェイオール何枚かと哺乳瓶の乳首、チャイルドシート、あとはベビーカーとサブの抱っこ紐を買い直しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは同じ月に産まれる予定なのでお下がりで済みそうです😊
    抱っこ紐2つ以上持ってる人多いですよね🤔

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

上の子の時のA型ベビーカーが壊れてたので、上の子が今から使えるAB型を買いました♪下の子が使う時は上の子用のステップがつくものを選びました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップなんかもあるんですね🤔
    うちの子は乗らなそうだなー😂

• 11月12日
ユウ

ちょうど3才差で同性なのでほとんどそのままです💦
哺乳瓶も上の子拒否でほぼ使わずだったのでそのまま行きました😅
車はなく、妊娠前から上の子は自転車の後ろのシートにも乗っていたのであえて買い足すこともなくって感じでした🤣

送迎があるのでベビーカーの後ろにつけるステップを買いましたが、乗らない上に歩きにくくてすぐやめました笑

産まれてから、下の子が早くから登園したのでカバーオールを買い足したくらいです😊洗い替えを園に置くほどは持ってなくて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と2人目って買い揃えるものないですよね🤔
    1人目の時は買い揃えるのが楽しみだったのに無さすぎてつまらないです😂

• 11月12日