※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SIO
その他の疑問

上の子が産まれたときに、旦那のいとこの女の子服貰ったのですが今回引…

上の子が産まれたときに、旦那のいとこの女の子服貰ったのですが今回引っ越しするので着ないし邪魔で…。
うちは2人とも男の子だし。

3人目いつか授かれたら女の子がいいな〜とは思ってとっといたんですがいますぐ子供が欲しい訳では無いので売ろうかなと考えてます。

メルカリでやりたいんですが、出品する袋や仕組み教えて頂けないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が服売った時は ダイソーとかに売ってる茶封筒に入れてました。 かずがすくなかったので

はじめてのママリ

A4サイズ薄さ3センチ以内に収まるように、綺麗に畳み、うっすい透明のビニールに入れて、それから私も大きめの茶封筒に入れてます。もしくは、ショップ袋や紙袋に入れてます!

3センチ以内にしなければいけないので、分厚めの洋服はジップロックのような圧縮袋に入れてから、茶封筒のがいいです☺︎︎

洋服ならメルカリ便がいいと思います。ゆうちょだと届いてないとか面倒な事が起きることがあるので、メルカリ便のがオススメです。

ままり

子供服は安くでないと売れないので、送料がいくらかかるか考えてから出品された方がいいです。
匿名配送が可能なメルカリ便は1番安くても送料が175円かかります。
薄手で軽い物ですと普通郵便140円で送れる場合もあります。
チリツモですから、なんでもかんでもメルカリ便を使うと損する場合があります。
梱包材ですが、100均に売っているopp袋に梱包用にと書いてある中身が見えないようになっているビニール袋がいいですよ。
ジップロックなどに入れなくても、梱包後に上から押しつぶして空気を抜けば圧縮できます。
そして空気穴をテープで塞げば厚みが怪しいものでも大丈夫になります。
通販会社に勤めておりますが、衣類はビニール袋のほうが使い勝手良いですよ。