※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

朝から出かけなければいけない日私がバタバタと洗濯を回したり息子にお…

朝から出かけなければいけない日
私がバタバタと洗濯を回したり息子におっぱいやりながら自分の準備をしたり、
8時頃家を出るんだったよね?というと返事がなく、いつもそれくらいに出るから良いかと思い家事を進めていて、
7時半頃急に8時前に出たかったんだけどと言われ、
いっさい何も手伝わず録画した番組をずっと見ていた旦那が着替え終わったので、
泣いてる息子を抱っこしてと頼み私が息子の用意をリュックに詰めていると、
まだ?俺準備途中なんだけど、時間もう間に合わないね。と言ってきました。
旦那に準備途中ってあと何するの?というと、
そういうの良いから早く準備終わらせてくれないかな?時間の無駄。と言われ、明らかに旦那がささっと準備をして息子を抱っこしてくれてた方が容量がいいのに、
何でそういう態度なんだろう、、、と思い、
挙句、お前が準備が遅いからこうなってると言われたことに流石に腹が立って私も朝からずっと動いてるんだけど。というと、
間に合う時間に起きなかったのが悪い。と言われ、
私は朝4時におっぱいに起きて、それから一眠りしてしまい、でも6時半には起きてやっていたよ。というと
一眠りしたのが悪い、4時から起きてやっていれば間に合ってたと言われ、
授乳で夜中何度も起きて流石にしんどい、、、と思うのは甘えすぎでしょうか??
あなたの息子の準備をしてるんだよ?というと、
息子にお前の準備が母ちゃん大変だって。などと息子に話しかけており、
夫婦やっていけるか不安になってきました。
旦那は俺は頼まれれば何でもするけど頼まれてない。
だそうです。
なんかもうしんどいです。

コメント

ママり

そんなこと言われたら私ならブチギレて謝りに来るまで実家に帰ります😢
じゃあお前も一緒に4時半に起きて準備手伝えよって言いますね、、

☆まめお☆

じゃあ授乳してくれ!って話ですよね😂
ご主人こそ早く起きて支度済ませて家事やれば効率良くないか?って言っちゃいます🙌
時間もまともに伝えられないのに、よく言うわって思いますね😇

タン塩

朝4時に起きて準備しろって鬼ですよね…
生後2か月の赤ちゃん育てていてすごく大変なのに、この文章見てると旦那さんモラハラっぽいですよね😓
旦那さんの行動が時間の無駄だと思います💦
私ならまた同じ事あったら無視するか離婚考えるかもです😣