※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が激しいイヤイヤ期で、健診や診察でも暴れて困っています。前の子よりひどいですか?

1歳半〜2歳のお子さんがおられる方にお聞きしたいのですが、イヤイヤ期、来てますか?
1歳8ヶ月の娘、絶賛イヤイヤ期で参ってます😓
こないだ2ヶ月遅れの1歳半健診があったのですが、しょっぱなの歯科検診で機嫌を損ねてしまい、その後の問診はクリアしたものの身体測定でイヤイヤの連発。アンパンマンで気を引いてみるも「イヤイヤイヤ!おかーしゃん抱っこぉぉぉ!」の始末。
保健士さんたちに、上手にイヤイヤできるね!イヤイヤ期大事なんだよ!と慰められ(?)ながら何とか測定完了。
内科でもイヤー!で暴れながら終了。
最後に結果を聞くのですが、「機嫌悪い時のイヤイヤだね😁」とのこと。

長女のときに比べ激しいイヤイヤ、こんなもんですか…?
普段も、抱っこする?→イヤ!
じゃあ歩く→イヤ!
ほなどないせーちゅーねん!とお手上げです。笑

コメント

なひまま

一緒です😊
うちも上の子がイヤイヤ期がほとんど無かったので参ってます😭
もう本人も何を嫌と言ってるかわからない感じですよね😂
癇癪もあるので外では癇癪起こされないように可能な限り本人の希望に沿うようにしています😣

ママリ

うちも既にいやいやです、、
おむつかえるよ〜 やだ
お散歩いく? やだ
じゃあ積み木する? やだ
手繋ぐ? やだ
ご飯たべよっか! ん〜やだ!!
お風呂入るよ〜 やだやだ

です😂😂😂