※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つお母さんたちは、どのようにストレスを解消していますか?

毎日子供にギャン泣きされ、旦那も帰ってくるのが遅く、ほとんど話す時間もありません。
なかなか出かけるのも難しかったり、季節も寒くなってきてお出かけしにくくなってきてしまいました。

同じくらいの月齢の子供を持つお母さんたちは、どうやってストレス解消されていますか?

コメント

naami

私も旦那が帰りが遅かったり
休みが少ないので
ストレス溜まってます(´・_・`)

最近はネットで
ウインドウショッピング(笑)して
気になるものは
バンバンお気に入りリストに入れてます。

それで後から吟味して
本当に欲しい物だけ買ってます!

自分の服だったり
子供用品だったり。

後はたまに旦那に
スイーツ買ってきてもらいます!

• まぁこ

まぁこ

なかなか家のその外に出るようなストレス解消は出来ないですよね…

• 10月13日
  • naami

naami

車の免許がないので
    あまり遠出は出来ませんが
    普段の買い物は
    近所へ歩いて行きますよ( ˆωˆ )

買い物が好きなので
    スーパーとな100均でも
    ストレス発散してます。

抱っこ紐だったり
    バギーだったり。

最近は涼しいから
    抱っこ紐が多くなりました。

• 10月13日
  • まぁこ

まぁこ

やっぱり買う行為はスッキリしますよねー!
    私はまず、あんまり心配しすぎずに外に出ることから始めようと思います。

• 10月13日
ポコ太郎

明日で4ヶ月ですが、必ず外出してます!
散歩なり買い物なりなんなりで短時間でも外に出るようにしだしてから、息子もよるぐっすり寝てくれますしギャンギャン泣くことも減って、外に出ると気分転換になって自分の気持ちもすごく楽になります^ ^

出かけるのは難しいんですか???

• まぁこ

まぁこ

やっぱり外に出るとリズムつきますか?
    ベビーカーも抱っこ紐もあるので、無理ではないですが、暑すぎて無理と思っていたら、今度は寒すぎて…
    まだベビーカー用の防寒具も買っていないので、外に出にくくなってしまって。

• 10月13日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

リズムもつくし、たぶん外に出ていろんな刺激を受けて体力使うのかよく寝てくれますよ!(^○^)
    もう寒すぎますかね??私もまだ防寒具なにも持ってませんが、ベビーカーには自分が使ってた膝掛けとかかけて外出してますよ^ ^!

• 10月13日
  • まぁこ

まぁこ

明日から、試しにやってみます☻!

• 10月13日
パル子

昨夜はなかなか寝ずにずっとギャン泣きしてて、もらい泣きしそうになりました(ㆀ˘・з・˘)
愚図る時ほど旦那さんいないし(笑

今は朝ドラを毎朝楽しみに見てるのと、WOWOWドラマとか、Amazonprimeで動画見たりとか…もうちょっと派手に発散したいのですがなかなか思いつきもしませーん(´-`)

あとは私自身が捨て魔なので、要らないもの見つけてメルカリ等で売ったりすると意外に売れて嬉しかったりします!

• まぁこ

まぁこ

そうなんですよね、旦那がいない時ほど泣くから、旦那はギャン泣きの辛さを知らないんですよね。
    私もさっきあまりにも泣かれて、一緒に泣いてしまいました。私の何が悪いんだろうって思ってしまいます。

私も朝ドラ見てます。なかなかリアルタイムには家事が忙しくて無理ですが、家事がひと段落したところで楽しんでいます。
    WOWOWってどのくらいお金かかりますか?

メルカリもやってます!ただ、なかなか発送しにいけないのが困りものです´д` ;

• 10月13日
パル子

あ、WOWOWは実家が入っているので💦
WOWOWオンデマンド?というのを登録してiPhoneやiPadで見逃し配信とかを無料で見てます
♪( ´θ`)ノ笑

• まぁこ

まぁこ

ご実家にお住まいですか?

• 10月13日
  • パル子

パル子

実家ではありませんが、徒歩10分くらいの所に住んでます!!
    付かず離れずの距離が便利かなーと(笑

• 10月13日
  • まぁこ

まぁこ

ちょうど良い距離にお住まいですね☻
    外出時の、虫除け対策ってどうしてますか?

• 10月13日
  • パル子

パル子

虫除けシールを貼ろう貼ろうと思い続けながら夏が終わりました💔

でも、ハーブの赤ちゃんでも使える虫除けスプレーと刺されたら塗るやつは少し使いました♪( ´θ`)ノ

• 10月13日
  • まぁこ

まぁこ

私はシールを使っているのですが、効いているのか効いていないのかよくわかりません笑
    このスプレーは香りが強いですか?

• 10月13日
  • パル子

パル子

独特の匂いはしますねー٩( 'ω' )
    ハーブっぽいようなレモングラス?っぽいような…万人受けする匂いではないと思います💦
    自然ぽいので、身体には悪くなさそうなんですけどね。

正直、いい匂いではないです(笑
    でも、シールよりは効き目ありそうな感じですかね♪( ´θ`)ノ

• 10月13日
  • まぁこ

まぁこ

うちの子なんだか匂いに敏感なんですよね…さっき少しだけと思って玄関先に抱っこして出たら、二箇所かに刺されてしまいました´д` ;

• 10月13日
パル子

まだ居ますよね(´д`)生命力強めの大きいのが……

家の中はベープとかの方が匂いなくて良さそうかもですねー!
お外は長袖長ズボンでしのぐかな…原始的ですが(笑