※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

旦那が毎日「しんどい」と言うのでイライラしています。上の子の世話と家事で忙しい私には余裕がありません。友達もいないし、孤独で不安です。旦那も疲れているけど、どうしたら楽になれるでしょうか。

旦那がしんどいしんどいばかり言います。確かに激務です。自営なのでもちろん仕事も真面目です。かなり疲れてると思います。しかし帰ってきた途端一言目が「しんどい」です。それがほぼ毎日でだんだん私も影響されてきたのか、イライラするようになりました。私は予定日まであと3日ですが上の子の世話(ワンオペ)と家事で一杯一杯です。お疲れ様と一言言うだけで丸く収まるのに自分に余裕がないせいかイライラしてしまいます。近くに友達もおらず、実家は県外なので孤独や出産の怖さもあり、仕事して帰ってきてる旦那に優しくできません。でも旦那は疲れてる。何か楽になる方法はないでしょうか、、。

コメント

初めてのママリ🔰

旦那さんが自営業です☺️
疲れる気持ちは
分かりますが誰しも疲れてます☺️
なので多少は
気持ちの持ちようなところ
あると思うので
いつもありがとう!
助かってるよ!などと
言葉をかけて
あげるのも
ありかなあと思います☺️

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります😢

うちの主人も激務で、帰ってきたら「ただいま」もなく「疲れた」の連呼、朝起きたら「疲れ取れない」の連呼です(笑)
育児家事は毎日ノータッチだし、夜だってゆっくりさせてあげて、朝だって仕事行くまで(9時とか10時とか)まで1人で寝てるくせに、マジ何言ってんの?って思います🤦🏻‍♀️

うちは何度もこの話で喧嘩してますが、一向にこの調子です。
こっちだってしんどいですよね…
ラクになる方法とか提案出来ませんでしたが、似たような感じだったのでコメントさせて頂きました…!
毎日お疲れ様です😫

🐱

前、私もそうでした!
疲れたゆわれて私も疲れとるのにって
イライラしてました💦
現場仕事なんで帰ってくる時間も
バラバラで遅かったら夜中に
なったりしてて、
ただいま!からのすぐ疲れた!てゆうけん
最近は私も家事育児してちょー疲れた
ってアピります(笑)
ほんだら旦那もお疲れ様ありがとって
ゆうてくれるけん私も同じように
返してます🌟

🐶

出産まであともう少しですね🥺💗
うちも自営でイライラやばかった時ありました、
サラリーマンと違って背負うものが多く私もその時期色々ネットで見ました。
自営で の方は上手くいっていないと家庭まで頭が回らないそうです。
意味も分かりますがお子様がいてもう少しで出産の時期に、、😔

言いたいこと言っても大喧嘩になるだけなので私歯ブラシトイレに突っ込みました。
参考にしない方がいいかもですが笑
かなりスッキリしましま