※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんをお持ちのお母さん方へ質問です。大人用の調味料を使っても大丈夫でしょうか?何に気をつけて選びましたか?助言をお願いします。

1歳9ヶ月です!同じくらいのお子さんお持ちのお母さんがたにききたいのですが、みなさん大人と同じケチャップ、チーズ、コンソメなどをもう使ってますか?
子ども用のを買ったりしてましたがもうそろそろいいかな?とおもうのですが、安さなどで選んでる大人用のものでいいのか心配で😂💦

何に気をつけて選ばれましたか?
これは気をつけてたほうがいいよー!など、これ書いてなかったらだいたい大丈夫!とか、色々教えていただけたらありがたいです✨(*^^*)

コメント

°ʚ(•ө•)ɞ°

私何も気をつけてないです😢
味見をして濃くないかなーって確かめるだけです💦

ほんとは塩分とか気にした方がいいんでしょうけど...使い分けが面倒になって料理が疎かになるくらいなら、栄養たっぷりでおいしそうな料理つくってあげたいなーと。自己満ですが💦

かおるこ

調味料はもう大人と同じのを使ってますが、しょっぱくないかだけ気をつけてあげてます☺️!

20

ケチャップなど分けてません!
カレーだけ濃いので子供用にします!

とっくに全て一緒です( ¨̮ )
香辛料が強いものとかに関しては子供用のものですが、他は基本同じです!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨もう皆さん同じと聞いて、安心しました✨☺️これからもっと手軽に作れそうで嬉しいです✨☺️

味が濃ゆいか、しょっぱくないか、辛くないか、ぐらいを気をつけたらいいのかー!ととても参考になりました✨
ありがとうございます✨✨(*^^*)

18 年子兄弟ママさんが教えてくださったカレーは別にしようかなと思いました✨
他にも、これは別にしてたほうがいいよ!とかあったらまたコメントいただけたら嬉しいです✨

たーのー

我が家も同じです!
塩分だけ気をつけて薄くしたりする程度です🙆‍♀️
ソーセージには塩胡椒しないとか、そんな程度です。笑笑

チーズはまだ子供用を上げていますが、アンパンマンってだけでグズグズ収まるのでアンパンマン神様ですww

我が家もカレー別ですが、ラーメンも別にしてます!味は水で薄めることができるけど、油だけはどうにもならないので🤔