※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

MRIの結果は当日にはわかりません。緊急性があれば電話連絡があります。2日連絡がなければ大丈夫でしょう。検査後に先生が結果を確認します。

MRIの結果って、当日わかりますか?
頭囲拡大のため、昨日の朝、1歳の娘がMRIをうけました。緊急性があれば電話連絡すると言われています。2日連絡がなければよっぽど大丈夫なのでしょうか、、
先生たちは、検査が終わった後に一度目を通すものでしょうか。

コメント

♡Mママ子♡

すぐ見てくれました!
それで異常がわかり、そのまま大きい病院紹介してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、その場でわかったかんじですか?
    疑いがあるのは脳腫瘍なのですが、見てすぐにわかるのかな、、、

• 11月12日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

その場でわかって、病院からそのまま病院でした!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子は頭囲が小さすぎるため三歳半でMRI検査を受けましたが、結果は2週間後ぐらいでした(ただ、うちの子の場合は検査がクリスマス頃だったので年末年始を挟んでたので、、本来ならもう少し早いかもです😅)

担当医師からは「MRIは画像を見る専門の人がしっかり見てから結果をお伝えするので、すぐには結果はお伝えできません」と事前に言われてました🤔

その時にパッと見ただけでも「これはすぐに手術や処置をしなければ!」ってなるぐらいの何かがあればすぐに連絡があるのでしょうけど、(もし治療が必要な何かがあったとしても)緊急性がなさそうなら、じっくり画像を見て診断されるのだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも、来月の診察(発達フォローで通院中なので)でみましょうと言われているのですが、緊急性があったら電話しますの一言がきになっていて、、、
    いつまでかかってくる可能性があるのかと、ドキドキしてます🥲
    小児科の先生は立ちあってくださって、日帰り入院中に何も言われなかったから、緊急性はなさそうですかね😅

• 11月12日
ぽん

大学病院でしょうか?検査専門の機関でしょうか?すぐ出ますが、技師が読影後医師が確認すると思います。大病なら即日連絡くると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    地域では一番おおきな市民病院なんです。小児科の先生と、放射線科の先生が立ち会ってくださったので、後日一緒に確認をするとは思うんですが、、、
    先程ワンコールだけ電話があり、リダイヤルしたらかけまちがえたと言われたので、もしかして何かあったのかと不安になってしまって💦
    でもきっと、大病だったらすぐに連絡がありますよね、、、

• 11月12日