※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
子育て・グッズ

上の子の入院中、下の子の世話はどうするか悩んでいます。旦那は付き添いをするが、私も一緒に入院することになりました。下の子はママっ子で、ミルク練習は難しいかもしれません。皆さんはどうするか考えていますか?

上の子の入院付き添い、
皆さんなら下の子どうしますか?🧐

今度3泊4日くらいで上の子が入院します。
下の子はおっぱいがないと無理で、
旦那は手術当日、翌日は休み取ったので
付き添いしようかと言ってくれますが
旦那本人も言ってましたが、
「話をされても適当に流してしまうし
長いと面倒くさくなる」
っていうのもあるし、
色々と息子の事で聞かれても分からない事も
あるだろうしということで、
話し合った結果、私が下の子も連れて
付き添い入院するということに決まりました!
昼間は少し交代すると思います!!

ただ下の子も入院した事があるんですが
ベッドは固いし狭いし、
今回は子供2人となるとなかなか大変です😂
ミルク練習する?とも思ったけど
11ヶ月、完母できて今さらミルクの練習、、
哺乳瓶とかミルクとか準備するのも大変だし。
でもミルクにしたら旦那に預けられる?とか。
ミルクどうこうの前に下の子はママっ子なので
旦那じゃ無理な時ありありですけど😂

トータル的に考えて私が行った方がいいと
思ってるんですが、
皆さんならどうするのかなぁと気になって🤔

コメント

ママリ

下の子付き添い入院できる病院なんですか⁈
私だったらミルクの練習して、交代で付き添いできる体制作りますね💦

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

こっちの方はコロナほぼ落ち着いてるのもあるからか、個室でお金がかかっていいならOKだそうです!(保険で部屋代は出ます)

ですよね、、一応昼間は下の子もらおうかとは言ってくれてますが😮‍💨説明とか入院前検査とかも全部私しか行ってないので、旦那に付き添わせるのは少し不安もあります😂しかも2日休みでも夜勤なので結局私が行かなきゃで😵あと入れ替わりしてたら、説明とか諸々の引き継ぎも大変だし、とりあえず私が付き添って、どうしても無理ならその時考えようかみたいなこと言われました🤨

• 11月12日
ji-ko

子どもが手術するって時に適当に流してしまう面倒くさくなるってことあります??💦

私がその状況なら旦那に付き添い入院頼みます。下の子連れてはかなり大変だと思うので。コロナで付き添いは1人だけとかでなければ、手術の話聞いたりする時は一緒に行きます。

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

何かいつもそんな感じなんですよね😵それもあるので旦那に行かせるのは不安で。笑
    手術の日は居てもいいそうなので、当日だけ居てもいい時間だけ居てもらおうかと!

一応昼間は下の子もらおうかとは言ってくれてますが😮‍💨説明とか入院前検査とかも全部私しか行ってないので、旦那に付き添わせるのは少し不安もあります😂しかも2日休みでも休み明けは夜勤なので昼間は寝ないといけないので、結局、私が3日目から入院の付き添い行かなきゃで😵あと入れ替わりしてたら、説明とか諸々の引き継ぎも荷物の移動とかも大変だし、とりあえず私が基本付き添って、どうしても無理ならその時考えようかみたいなこと言われました🤨

下の子1ヶ月で入院した時も大変だったので、2人連れての入院大変なのはもう、、覚悟はしてます😖

• 11月12日