※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

千里中央周辺の保育園について知りたいです。入りやすい保育園やオススメの保育園を教えてください。

豊中市の保活について

千里中央あたりで、保育園を探しているのですが、どこが良いのか悩んでます。

千里中央付近は保育園入るので難しいのでしょうか?
入りやすい保育園、人気の保育園等知りたいです。
またオススメの保育園等ありましたら、教えて欲しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

豊中市在住です😊

ひじりが人気と聞きます✨
知り合いが北丘に行ってましたが、丁寧に見てくれるけど、布オムツが懸念事項と言ってました。
小規模は入りやすいと思います!
ちびっこスカイライフは2年前に上の子が一時通ってましたが、先生がとても丁寧に見てくれ、私は大好きでした♥️

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。
    ひじりというのは、せんりひじり幼稚園というとこですかね?
    今調べておりました。
    なんか、良い子に育ちそうな感じですね!でもかなり人気なのですね。これは難しそう。
    北丘聖愛園は布おむつなんですね!
    おむつ取れるの早そうで良さそうですが、家では布おむつにしなくても良いのであればいいですね!
    小規模の方が入りやすいんですね!なんか小規模の方がちゃんと見てくれそうで良さそうですね!
    ちびっこスカイライフというところ、調べてみます!
    ありがとうございます。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひじり➡️せんりひじり幼稚園のことです!人気園なので205点ベースかなと思います。
    布おむつ、友人も自宅では紙にしてました😊昔ながらなアットホームな感じと聞きました✨
    スカイライフはオムツもお布団も、持ち帰りもなかったです!ただ、車送迎不可です💦
    園庭ないですが、その分毎日お散歩に連れていってくださり、コロナ禍前でしたが行事も手が込んでいて、素敵でした。
    うちの子もですが、途中で転園していく子がいるので、その分途中入園の子も結構いましたよ😃

• 11月13日
  • にゃー

にゃー

遅くなりすみません。
    やはり、せんりひじり幼稚園の事なんですね!メモメモ📝
    205点ベースなんですね!205点は取れそうですが、加点はありません笑
    布おむつのところ、アットホームな感じはよさそうですね!
    スカイライツの車送迎NGは、ペーパードライバーなんで、問題ありません笑
    園庭はできればあってほしいですが、なかなか難しいですもんね。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

205点あればどこかには入れますよ!あとは兄弟加点か、待機数、転園、認可外加点ですかね…
    (下の子が今年の4月入園だったので、情報が古いかもです💦)

園庭なかったですけど、周りの公園でたくさん遊ばせて下さってましたよ😊0歳は、むしろ良かったかなと思うぐらいでした♥️ただ1歳後半とか2歳児さんは体力もて余してる感じでした💦

ほんと、保活の数ヶ月憂鬱でした😭頑張ってくださいー‼️

• 11月15日
  • にゃー

にゃー

お返事ありがとうございます。
    205点。嘘でした笑
    200点でした💦色々勘違いしてました💦
    両親フルタイムなだけですね。
    第1子なので、兄弟加点もないですし。
    入りやすそうなところさがしてみます。

保活は憂鬱なんですね💦
    早く決まって楽になりたいです。
    頑張ります!

• 11月15日