※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子が『ばっぱっぱー』しか言えないのは普通ですか?他の子はどうでしたか?発語の繋がり方について教えてください。

息子の喃語が、『ばっぱっぱー』しか言えないんですが、やはりレパートリー少ないですかね😭一歳二ヶ月です。
みなさんどんなでしたかー?そしてどのように発語に繋がりますか?

コメント

ママリ

1歳2ヶ月のとき、ママとパパ、にゃーしか言えなかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭ありがとうございます!

• 11月11日
ママ

その頃はママ、パパ、ワンワン、にゃんにゃんしか言えませんでした!
一歳半ごろから単語増えて2語文3語分に繋がりました。
特になにもしてませんがこっちも2語文で話すとかはいしきしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!自然になるんですね🥲

• 11月11日
ママリ

うちの娘もマンマンマンとかパッ!とかしか言わないです😂😂
意味のある単語なんて一切喋りません😂笑
こちらが言ってることはなんとなく理解してるみたいなので、今は喋る気がないんだな〜と思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😼安心しました😮‍💨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私だったら、
ぱっぱっぱ〜!と真似たり、
ぷっぷっぷ〜!ぺっぺっぺ〜!とリズムつけながら少し変化をもたせて子どもの発語しやすい音を促すかなぁと思います😊
そこから色んな音を出す楽しさにまずは気が付いてもらいますかね✨
あとは指差しをしまくる!ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😃してみますありがとうございます😭😭😭

• 11月11日