※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に入園する際、週5日通うことを伝えられたが、後で半年後に通うよう言われる可能性について心配している。同じ経験をした人がいるか気になる。

満3歳児入園についでです!

娘が来年の春から2歳児クラスとして幼稚園に通うのですが、願書提出の時に気になることを言われました😂

👴🏼(副園長)春から入園という事で週5日通ってもらうけど、こちらがまだ早いな…と判断したら一度やめてもらって半年〜1年後に通ってもらうって場合もありますから(笑)
と言われました😰

その時は制服の採寸やら面接やらでバタバタしていたので聞き返したりは出来なかったのですが、あとから考えてみるとえっ…!?と思って😂、、

4月から仕事復帰するつもりでいるので、もし幼稚園に通ってからやっぱり半年後に来てください!ってなるとまずいです😱

実際にそう言われた事のある方や、周りでそうなった方っているんでしょうか…?😣

コメント

てんまま

やっぱり保育園じゃないので、あまりにも生活の世話が多かったり、自分でごはん食べられなかったりするとそういうこともあるのかもしれないですね…😭
今のうちに、一時保育とかで集団生活に慣れておくといいかもしれないですね!!

• ママリ

ママリ

なるほど😣💦自分で出来なすぎるとやっぱりダメですよね…😫保育園とは違いますもんね😫

そうですね😣今のうちに慣れさせておこうと思います!
    ありがとうございます💖

• 11月11日