※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
家族・旦那

基本月曜日、祝日が休みの旦那。私は休みが不定休です。子供の日曜保育…

基本月曜日、祝日が休みの旦那。
私は休みが不定休です。
子供の日曜保育の代休や土日をみるのは基本私。
旦那は1人の休みが多く(月に5〜7)回、私は平日の1人の休みがあっても月1〜2回ほど。
子供2人いるのに、不満を感じます。
自分の子供だし、仕方ないとは思います。
基本土日休みで平日仕事で自分時間全くないよってひとも多くいるかと思うし、ワガママと思う方もいるかと思います。
誹謗中傷はご遠慮願いたいです。

コメント

凄く分かります😭
夫婦フルタイム共働き
夫がシフト制、私は土日祝休み
夫は平日休みで自由な時間があるのに私は1日も休みがありません。今の環境に不満しかないです。
午前中だけでもファミサポやベビーシッター利用しようかなと考えてます😞

ママリ🔰

わたしもです。まだ復帰してませんが、夫不定休、わたし土日祝休みなので、1人休みの日がありません😂
イヤですよね〜、一人の時間ほしいですよね〜。
旦那は「俺が休みの日は保育園預けてもいいんやろ?」的なこと言ってます。まあそうですけどね。いいなあ!!!!

マハロ

そりゃ不満溜まりますよ❗️
ご主人は理解してくれるタイプではないですか??

ぽんぴ

私もずっとそうでした。
モヤモヤしますよねー。
1人の休みなんて年に1回あればいい方でしたもん😅😅
なんで母親ばっかって思っちゃいますよね

うちは私が日祝と平日1日、主人が平日2日で保育園が週5までの登園なので主人の休みに1日、私の休みに1日を子供たち休みにして週1はお互い1人の休み作ってます!

mika

夫婦で土日祝日お休みですけど旦那さんが休日出勤したら「クソっ!なんであいつだけ!」って思います( -`ω-)✧笑

友達のママはパパのお休みに合わせて保育園お休みさせてるみたいです( ´ ` )

きなこ

めちゃくちゃ分かります!
不公平感ありますよね😭
しかも土日って公園もイオンも家族連ればかりで混むし、ワンオペ辛い💦

ママリ

祝日休みなら子供連れて実家にでも顔出してくれれば良いですね😓
月曜日に代休でみることもできると思いますが😑