※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
子育て・グッズ

授乳中にむせて気絶することがある赤ちゃん、同じ経験ありますか?息子が寝ながらおっぱい飲んでむせることがあり、熟睡して不安になることがある。そのような経験はありますか?

赤ちゃんが授乳中むせてそのまま気絶したように寝てしまうことがあるのですが同じような経験がある方いらっしゃいますか?

私の息子は生後2ヶ月で、授乳中に寝落ちや寝ながらおっぱい飲むことがよくあります。寝ちゃったせいなのかむせることもよくあります。
むせた後目覚めたり泣いたり体をクネクネさせてる時はただむせただけかと思うのですが、たまにむせておっぱいを自分から勢いよく離してそのまま気絶したように熟睡することがあり、その場合は触っても持ち上げてもゲップさせてもベッドに置いてもほとんど動かないので不安になります😥少し動いたとしても全く起きません。
呼吸はちゃんとしてるので寝てるだけだとは思うのですが、そのまま寝られても安心できないので無理矢理起こして泣いたら一応元気なこと確認できるのでそのあとまた寝かしつけています。
寝るのがヘタで寝ぐずりで大泣きすることが多い子なのでいきなり熟睡されると不安で仕方ないです。。
むせてそのまま熟睡することなんてあるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

うちの子はありましたよー!というか、今でもたまにあります😂
むせたから寝たというより、飲みながらもう既にほぼ寝てしまってるから口の中に溜まってむせる感じです🤣今は自分で動けるから、ゴホゴホッとむせた後にベッドにコロンと転がっていって爆睡してます😪

• プリママ

プリママ

確かに寝てしまっているからむせてもそのまま寝続けてるだけってこともありますね!そう考えると少し安心できます😌
    ありがとうございます😊

• 11月11日