※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cota
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが床で頭を打ち、泣き止むも心配。病院への必要性や影響について相談です。

生後5ヶ月です。

先ほど、正座している私の太ももの上に頭を乗せてコロコロしていました。そのまま、床で頭を打ってしまいました。
床はジョイントマットを敷いています。

頭を打ったあとは、「……うぇーん」と少し間を置いてから泣き出しました。
少し抱っこすると泣き止みましたが、その後ももう一度泣き抱っことおしゃぶりで泣き止みました。

いつも寝返りの勢いや、はいはいの練習?みたいなのをしながら倒れて頭を打つことはありますが、今日はその時よりも強く打ったように感じたので気になりました。大丈夫でしょうか?

病院に行った方がいい場合はどんな時でしょう?また何か影響はあるでしょうか?

コメント

意識なくなる、嘔吐がとまらないなどの症状があれば受診でいいと思います!😌
心配ですね🥺

• cota

cota

なるほど、ありがとうございます😢

まだ吐き戻しがある子で、頭打った後2回ほど吐き戻したのですが、これはいつものと思っていいのかどうなのか…
    でもいつものように遊んでいます😶

心配です😵😵😵

• 11月11日

退会ユーザー

いつものように遊んでいるのなら大丈夫だと思います☺️
    吐いても、頭の病気の場合はぐったりしちゃうと思うので!

• 11月11日
  • cota

cota

今のところ大丈夫そうです!!
    様子見ます🙇‍♀️

ありがとうございます🥺

• 11月11日
めい

ミルクの飲みが悪い
笑わない、遊ばない
何かいつもと違う……等あれば病院ですが影響はないと思いますよ☺️
脳はたっぷりの水に浮いてますので余程のことがない限り大丈夫です!

• cota

cota

そうなんですね!
    安心しました、ありがとうございます😢

今寝かせましたが、寝る前のミルクもいつも通り飲みました!大丈夫そうです🙇‍♀️

• 11月11日