※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子供の服のサイズについて相談です。今は50〜60を着用中で、80を購入するべきか迷っています。ロンパースにする際の服装についても悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後2ヶ月半の服のサイズ

生後2ヶ月半の子のこれからの季節の服装、サイズについて教えてください。
身長61.4cm
体重6295g

①いま50〜60の肌着、カバーオールを使用しています。
カバーオールを着せた時の足がツンツルテンになってきたため
買い足しを考えています。
ですがサイズ感がいまいち分かりません💦
できれば暖かい服を今買って、
春ぐらいまで着させられたらいいなぁと思っています。
そうすると80を購入するのがよいのでしょうか?

②今は短肌着、コンビ肌着を使用していますが
ロンパースにする場合、お出かけの時にカバーオールをまた着せるのでしょうか?
家の中で過ごす時はロンパース一枚でいいのでしょうか?

分からないだらけで困っています💦
みなさんどうされているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①80はまだブカブカかなと思います!
折って着せるのもありだけど、個人的には赤ちゃんはジャストサイズの服が可愛いです。
70買って様子見が良いかなと。
子供の成長ってほんとに読めないので…。
うちの子はそのくらいの頃から4ヶ月終わりまで曲線上限ギリギリだったのに、9ヶ月の今は曲線真ん中で70着てますから笑。

②ロンパースは太もも出る肌着タイプのことですかね?
それならお外に出る時はロンパース(ボディ肌着、ボディスーツ)+カバーオールで良いと思います😊
室温が高いならお部屋はそれのみで大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

うちの子は3か月ですが、ほぼ一緒の身長体重です!

①同じく悩みながら、70cmを買うようにしています。少し大きいかな..?くらいで違和感なく着られるものが多いですが、買って着せてみたらブカブカなものもありました!
大きすぎるのは成長が追いついたら使えるから良いかなぁと思って、買うのは70cmにしています🙂
60cmだとパッツンパッツンですぐサイズアウトしそうなので..貧乏思考です🤣

②家の中では長袖ボディ肌着にレギンスです!
出かけるときは、その肌着の上に足が出るロンパース(ボディオールっていうのかな?)か、結構寒いときはカバーオール着せてます!!
足が出る服の方がおむつ替えが楽なので、天気が良くて暖かい日はそれを選んでしまいますね😂東北住みですがまだこのスタイルでいけてます!

ママリ

月齢、子どもの身長体重同じくらいです!

①70着せてますがそれでもちょっと大きいです…
お袖や裾を1回ほど折ってあげてます。
80だとかなり大きいかもです👶💦
すぐサイズアウトしちゃってもったいないですよね〜😭

②短肌着+コンビ肌着で2枚重ねて着せてたので、ロンパースもカバーオールと重ねて2枚かなぁ🤔と思って重ね着してます。
室温20度前後です。うちの子はこれで暑そうにも寒そうにもしてないので、しばらくこれでいこうかなと思ってます!