※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の口周りが血まみれで、歯で唇を傷つけたようです。晩ご飯や歯磨きはどうしたらいいでしょうか?

コメント欄に画像載せてます。
3歳半の息子がすごい声で泣くから料理中の手を止めて顔を見たら口周りが血まみれでした💦
どうやらおもちゃのブロックの箱から落ちたようで、上の歯で唇がえぐれてるような感じです。
晩ごはんや歯磨きはどうしてあげたらいいんでしょうか?
今までこんなに血の出る怪我はした事が無かったので戸惑ってます😭

コメント

ままり

分かりにくいですが💦

ひなまるママ(27)

私の子供は結構、口の中こんなふうに怪我しちゃってます
走り回ってこけちゃったり、、
歯磨きはいつも通りにしてますね、
そんな痛がらないです!!
子供だし口の中なので
治りはすごい早いですよ!
ごはんもぱくぱく普段通り食べてます🤣

  • ままり

    ままり

    そこまで痛がらないみたいならまだよかったです😭
    ごはん食べれない、歯磨きできないくらい痛がるならどうしようかと思って💦
    コメント貰えてちょっと落ち着きました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

    • 11月11日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    怪我した時はこの世の終わりくらい
    ギャン泣きなんですけど
    そのあとはケロってしてます🤣
    え?本当に怪我してるよね?!
    くらいに🤣🤣
    息子さんは結構今もいたがってますか?😭💦

    • 11月11日
  • ままり

    ままり

    わかります😂
    うちも大体同じ感じです😂
    怪我した後に泣きながら寝てしまってさっき起きたんですが、めちゃくちゃ機嫌悪いです💦
    でもごはん食べたいってお怒りのようなので大丈夫な気がします😭✨

    • 11月11日