※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

詳しくは前の質問を見てもらえれば分かると思いますが、私自身、旦那の…

詳しくは前の質問を見てもらえれば分かると思いますが、私自身、旦那の母のために消化された有給やそれによって無くなった休みに対して数多く目を瞑ってきたつもりでした.
義母は余命幾許ないです。
私は来週から臨月です。
義母は病状次第で孫が見れない可能性もあります。
後悔はしてほしくなかったので面会に行くことは許可しました。ですが、寂しさやこうやって譲ることを当たり前と思われたくない、私だって辛いのに。そういう汚い感情ばかり湧いてきてしまいます。

臨月に入るのに検診結果や助産師外来にもついてこようともしない旦那.
仕事じゃん、仕方ない。そう言い聞かせてもなんだかモヤモヤしてしまいます。

死にたい、そんな感情すら出てくるぐらい自分を責めて泣いて、叫んで、でも、何も解決しません。
旦那に対してこんな感情ばかりでどうすればいいんでしょうか。
誰か、どこか助けてくれないですかね。
すんごい死にたいのに、お腹の子を思うと死ねない。
どこかに愚痴を漏らせば妊婦様になってるだの、お前中心じゃないだのdisられ続けて。
そうです、余命幾許ない義母が最優先です。
でも半休とかなんか会社に掛け合えませんかね、検診終わって駅までの数分電話しようとかラインを返そうとかないんですかね.それが普通ですか?これら全て乗り越えて初めて母強しなんでしょうか??
確かに立ち会いができない今、旦那はいても仕方ないかもしれません。でもそういう問題ですか??
全部結局器となってる私が我慢するばかりじゃないですか。
みんなこんな辛くても当たり前に過ごしてるんですか?私が耐えれてないだけですかね?

コメント

ママリ🔰

男性は、あるあるだと思います。でも、質問者さんの気持ちはほんとに分かります。それくらい妊娠ってメンタルもやられますし、身体も心もぼろぼろです。
妊婦様?当たり前じゃないですか。命を育ててるんですよ。どれだけこっちが日々つらい思いをしているか、どれだけ体の不調に耐えて頑張っているか、不安と戦っているか、…
子どもを授かった人全員、心の底から尊敬しています。
男には一生分からないと思います。そして、分からない気持ちも理解はできます。
でも、そこを理解しなきゃ、いけないんです。分からなくても思いやりをもたないと夫婦としてやっていけません。産後の恨みは一生って言いますよね。産前もです。
みんな耐えてる方もいるかもしれませんが、夫婦仲は冷えます。辛いですね。歩み寄ってもらうためにどうすればいいか分かりませんが、本当に男には理解できないと思っています。