※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

里帰りのお礼について、3万円の商品券と現金はどうでしょうか?他にいい案があれば教えてください。

里帰りのお礼はどれぐらいの金額やどんな物をプレゼントしましたか?
1人目のときは、上の子もいなかったし、現金ではなく父と母にプレゼントを用意して里帰り後に渡しました😄
今回は上の子もいて食費や雑費もかかるし保育所送迎などもしてくれて、1人目より金銭面でも体力面でも負担が大きいと思います💦
1ヶ月ちょっとの予定です😄性格からして全部現金だと受け取らないと思います💦1馬力で出産準備や保育料でいろいろかかり余裕はないのでたくさんはできませんが、3万ぐらいの商品券+現金はどう思いますか?
(里帰り前の今も保育所送迎をしてもらっていて、そのお礼は最初に食べ物とカタログで渡しています)

他にも何かいい案やこうしたよ!とうのがあれば教えてください!

コメント

ママリ

私は里帰りも長かったので1ヶ月5万+たまに買い物行った時の支払いと帰りに5万ぐらいのテレビ買いました😊

• メロ

メロ

家電もいいですね
    お料理家電で欲しいなーと言っていた物があるのでそれもいいかなと思いました✨
    ありがとうございました!

• 11月11日
しほ

うちもあまり高額は受け取ってもらえないので、
これからお世話になりますという意味で先に10万
終わりにありがとうの念を込めて家電を贈っています

期間にもよりますが、
1〜7万くらいの家電にしています

• メロ

メロ

家電なら、親の欲しそうな物がいくつか思い浮かびます✨
    ここで質問するまで家電は思いつかなかったので、いい案をありがとうございました!

• 11月11日
  • しほ

しほ

ちなみに今のところは
    ホットプレート
    オーブンレンジ
    掃除機
    です
    次は洗濯機を狙ってます✨

• 11月11日