※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊娠初期でカフェインを摂取している状況について心配しています。飲食店でのカフェイン摂取や家庭での摂取量について、安全なのか不安です。先輩ママさん、教えてください。

妊娠初期ですが、カフェイン摂取についてです。

ランチの時食後に、1杯のコーヒーか紅茶があります。お店によってジュースのところもあるので、その時はジュースにしてますが。

家ではカフェイン飲んでおらず、ランチのお店によってはカフェイン出て来てしまい、残してますが、少しは飲んでしまいます。

大丈夫でしょうか?
先輩ママさん教えてください👩💓

コメント

えりえりえり

1日1杯程度なら大丈夫ですよ!
程々に取りすぎない程度にです♡

• まやや

まやや

ありがとうございます😍

• 10月13日
ゆずP

1日の摂取量を越さない程度、一杯や二杯程度であれば問題ありません。
私も外食時には飲んでしまいますよ。

• まやや

まやや

ありがとうございます😍気をつけてカフェインとつきあいます

• 10月13日
Meimama

コーヒーなら1日2〜3杯
紅茶なら1〜2杯
大丈夫ですよ(^^)

• まやや

まやや

ありがとうございます❤️安心しました

• 10月13日
tama

1日1杯なら全然問題ないみたいですよ^_^
市の栄養士さんからも、ランチの時のコーヒー1杯くらい気にせず飲んで気分転換するほうがいいと言われました♡

• まやや

まやや

ありがとうございます〜❗️安心しました😍

• 10月13日
☺︎

全く問題ないです(>_<)

• まやや

まやや

ありがとうございます😂💓

• 10月13日
ぶるぞん

大丈夫ですよ❤️
コーヒーを1日に3杯以上飲むのは良くないかもねって先生に言われました!
飲み物以外にも意外とカフェインって入ってるのでそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ🎵

• まやや

まやや

そなんですね、ありがとうございます💓

• 10月13日

わたしが行ってる病院の助産師さんには、コーヒーや紅茶、緑茶普段通り飲んで大丈夫だよって言われました!
急須で入れる緑茶が大好きでやめられなかったのですごく安心しました(笑)

• まやや

まやや

ありがとうございます😍安心しました

• 10月13日
茶色のバスクラ吹き

1、2杯なら気にせず飲んでいましたよ!

ジュースやスポーツドリンクの方が糖分多くてあまり良くないかもしれないですね。

• まやや

まやや

そですよね、ジュースも糖分すごいし、ありがとうございます💓

• 10月13日
ききらら♡

私は飲食店で働いています。
食後の飲み物はカフェインが入ってるものしか通常はないんですけど、妊婦さんでカフェイン気にされる方にはジュースを出しています。
お店によっては店員さんに伝えればジュースに代えてくれるところもあると思いますよ!

• まやや

まやや

スタバとかとフラペチーノ入ってないですもんね💓ありがとうございます〜

• 10月13日