※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

医療事務に興味があり、未経験で資格なしです。求人に実務経験なしとある場合、資格は持っているが実務経験がない方も応募可能ですか?クリニックに聞くか、分かる方がいれば教えてください。

医療事務に興味があり、応募したいと思っているのでが
資格なしの未経験です。

こちらの求人に実務経験なしって記載があるのですが
これは資格を持っているけど実務経験のない方
ということでしょうか。

クリニックに聞くのが1番ですが分かる方いたら教えてください😂😂

コメント

まま

微妙な書き方ですね💦
一応、資格なし未経験でも応募はできると思います!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!未経験でも応募可能ですかね。すごい微妙な言い回しなので迷ってしまいます😂😂

• 11月11日
なっちょ

求人広告に詳しいわけでは全くないのですが、画像の文章を素直に読めば、PCができる方なら誰でも応募OKと読めます。

◆以下は特にどんな人が欲しいか、と言う意味で、
・初心者でも人間性重視
・即戦力になればありがたい(経験者、資格保持者歓迎)
って感じの文面かと😃

狭い空間で一緒に働くし、患者さん対応もするから、未経験でも感じの良い人を求めていそうに読めます。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺️とっても丁寧に教えていただきありがとうございます。たしかにホームページや募集要項を見ていると人柄のことが多く書かれていました!
    それを踏まえて募集するか考えたいと思います☺️ありがとうございます!!

• 11月11日

この文章だけだと判断しにくいのですが
資格があっても、実務未経験の方OK
という意味だと思います!

(逆に、実務経験があっても、資格を持ってない人も稀にいます)

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!たしかにそのようにも捉えられますよね😭😭
    大々的に未経験歓迎!のように書いてないので迷います。

• 11月11日