※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

職場の人手不足で、妊婦検診の日程変更が難しい状況で、学生の就職セミナーは上司のヘルプで対応されていることに不満がある。

うちの職場は入れなくなったら代わりを見つけないといけません。
昼が元々人居なくて病院になった日に代わりを探し回りましたが見つかりません。
それで上司に言ったら病院の日程を変えてもらってと言われました…
そして元々入ってた大学生の子も就職セミナーで入れなくなったって言い出しました。
それは上司がヘルプとか呼んでくれました。
私が納得いかないのは学生の就職セミナーは仕方ないなって感じなのになんで妊婦検診は日程変えてもらってなんでしょうか…
電話をしたら助産師外来とエコーがその日にあるのですが助産師外来は火曜日しかやってないから予定変更は難しいかもとのことでした…
うちの病院では助産師外来は25週と30週で受けないといけません…
また折り返し電話かかってくるのですが無理だったらどうしようという感じです…
本当人居なさすぎてしんどい…

コメント

はじめてのママリ

上司の方、

セミナー→一度きり振り替えがない
健診→土日以外、まいにち病院あいてるじゃん、

なんじゃないですかね?

人を探さなきゃいけないの大変ですよね。それこそ妊婦の方はトラブルつきものだし、これなくて当たり前ぐらいの感じで、産休等もありますし今から人の頭数に余裕持たせてほしいですよね。