※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元の人と結婚すれば苦労しなかったかも。遠く離れた地での生活や家族の問題、孤独感、旦那の地元への憧れなど、精神的な負担が大きい。

地元の人と結婚したらよかった。したらこんなに辛い思いや苦労なんてしなかったのに。‥そう思ったこと、一度はありませんか?
自分で選んだ道とはいえ、辛くなってしまうときがある。

地元まで飛行機や電車乗り継ぐ遠さで、
まだ若い父親の余命もわかってるし、私一人っ子だし、相続のこととか実家の処分のことも考えていかなきゃだし、
子育てするにも知り合いや友達が近くにいないし、
旦那は自分の地元だし羨ましいし、
あーもうマイナス思考の連鎖‥
前向きになれても一瞬だけ

やっぱり精神的な負担は大きい😭

コメント

gtj

すごくすごくわかります!!私も遠方に嫁いで、、自分で決めたことですが、やっぱり実家に頼ってる人とか見ると羨ましいし、ちょっと嫌なことあってもわざわざ電話したりすると親に心配もかけるし、かといって気軽に帰れる距離でもなく、、
お父様がご病気とあれば、尚更思いますよね。私も叔父が病気がわかり、でも中々帰れなくて会えなくて、、だんだん精神的に辛くなってきています。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれる方がいて嬉しいです💦スーパーに行けば母娘をよく見て辛くなったり💦親にも心配かけたくないから、話すこと選んだり💦すごくわかります。
    辛いですよね‥
    もうこの辛さどこにもっていけば楽になれるんだろうとか、すごく病んでしまいます。

    • 11月11日
  • gtj

    gtj

    すごくわかります。うちは知り合いが毎日子どもが保育園から帰って来る時間に合わせて近くに住む親が面倒見に来てる人がいて、羨ましいです。
    実家帰りたくて仕方ないけど、遠いからお金もかかって、、毎日夫にイライラしてしまいます。。。本当に、私ちょっとおかしいのかな?って思うくらい思い詰めてしまってます💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変なことだけに、知り合いとか友達が親の助けがあることを知ってしまうと、やっぱり比べてしまいますよね💦比べちゃいけないと思っていても💦
    帰省費用高いですよね‥
    わかります、私も自分おかしいのかな?と何回も思いました。今日なんて結局何でこんなに辛いんだ?って訳がわからなくなったり😅生理前だからか、余計落ち込んでやばいです笑

    • 11月11日
  • gtj

    gtj

    生理前、つらいですよね💦私もカウンセリング受けた方がいいのかな?って本気で思ってますが、子ども預けることを考えると躊躇してしまって。このまま追い詰められたら自傷してしまいそうです😫
    とんでんさんの相談なのに、私が愚痴ってしまってごめんなさい。お父様のこと、本当に心配ですね。早く会えますように。。

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよ💦私もこれ以上辛くなると、衝動的に自傷してしまうかもってたまに思います😅旦那にイライラしてしまうのもわかります
    だから私は旦那と会話が減ってしまうし、あまり仲良い夫婦ではないかもです💦会話する余裕もないというか💦gtjさんはどうですか?

    • 11月11日
  • gtj

    gtj

    返信遅くてごめんなさい。
    うちは、旦那がよくも悪くもあまり私の精神状態のアップダウンに構わない人なので、、私が話したくなくて、朝、もう帰って来ないで。とか、子どもたち寝てから帰ってきて。と言っても「そんなこと言わないで~」って言いながら普通に帰ってきて普通に話しかけてきます。でも、私はそれはそれで辛くて。旦那は仲良しだよって言いますが、私は違うと思う。って言ってます。。

    • 11月13日