※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。円錐切除後の妊娠で、個人病院と総合病院の違いや転院可能性について知りたいです。

産院選びで悩んでいます。
円錐切除をしていて主治医からは総合病院で産んでねといわれていたんですが、やはり個人病院はもしもの時厳しいでしょうか。
最初個人病院でのちに総合病院に転院とかできるのでしょうか。
円錐切除したあと妊娠された方、産院は総合病院にしましたか?個人病院にしましたか?

コメント

なつママ

総合病院にしました😊!

• もち

もち

ありがとうございます😊
    越してきたばかりで産院もあまりわからないのですが、総合病院が結構遠くて😅
    でも総合病院の方が安心ですよね🥺

• 11月11日
さかな

主治医から総合病院を指定されているのであれば最初から総合病院の方がいいと思いますよ。
円錐除去されているなら、最初の健診で個人病院を受診しても、総合病院にいってくださいと結局言われると思います💦

• もち

もち

ありがとうございます😊

• 11月11日
ゆうごすちん

円錐切除してるとやはり流産早産のリスクがあるので、総合病院のほうが何かあった時に安心だと思います。
早産の場合、周産期医療のない個人病院では対応できないので、搬送時のタイミングが悪ければそれこそ命に関わることもありますから。

• もち

もち

ありがとうございます😊

• 11月12日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

ちなみに次男(早産)、三男の出産時(出血多量)に個人病院から総合病院に緊急搬送されました🤭💦

• 11月12日
  • もち

もち

大変だったんですね。
    総合病院で探してみます😊

• 11月13日