※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
お金・保険

SoftBankを使っているが、月の携帯料金が高いので格安スマホに変えたい。おすすめやタイミングを教えてほしい。

格安スマホ使っている方、どこのを使ってますか?

現在夫婦そろってSoftBankです。
月の携帯料金が二万円以上(Wi-Fi料金含む)になるので、格安スマホに変えたいんですが、どこがいいのか全く分からず😭😭
おすすめありますか?
また、現在使用しているスマホが来年の9月で2年になるのでそのタイミングで変えるのがいいですかね??

コメント

👩🏼

ソフトバンクからワイモバイルに変えました。
電気もソフトバンクだったのでそのまま系列のワイモバイルにした感じです!

ソフトバンクの時はWi-Fi込みで夫婦で4万以上でしたが、ワイモバイルに変えてからはWi-fi込みで夫婦で1万5〜6千円になり満足してます!
携帯は変えずにお店に行ってSIMだけ契約してやってもらいました。
手数料は一切なかったです。

携帯で一回気になる会社の料金のシュミレーションしてから決めるのもいいと思いますよ☺️

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    ワイモバイルに変えるだけでそんな違うんですね😳😳!
    今度お店行って聞いてみます💓

• 11月11日

ソフトバンクからワイモバイルへ変更しソフトバンク光を契約してます。私の兄弟夫婦、私の実両親と家族にもなってます。

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    ワイモバイルに変更したら大分料金変わりましたか??

• 11月11日

退会ユーザー

ソフトバンク光が割引入って5200円くらい、ワイモバイルは15GBで端末代なしで2094円です!電話は使った分だけですが3000円は超えたことないです!
    母は990円で父も私と同じです。かなり下がりましたよ〜!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

BIGLOBE使ってます。基本プランが3GB1320円です😊

容量がたくさんいるなら(10GBとか20GBとか)大手の格安プラン(ahamoとか)やyモバイル、UQ、楽天などの中堅になるかなと思います。

端末代はそのまま払うことになりますが、今との差額が大きくあるなら早めに変えるのもいいと思います。

例えば通信費が5千円とか1万円とか下がるなら違約金払ってでも早い方がいいと思います。※簡単に言うと
10ヶ月2万で20万円、5千円下がれば1.5万円で15万円+2万円(違約金×2)で3万円お得!という感じです。手数料は今でも9月でもかかるので計算に入れてません。実際の金額でシュミレーションするのがいいと思います💡

ママリ

元々旦那はSoftBank、私はau、Wi-FiはソフトバンクAirで合わせて2万5000円ぐらいでしたが、2人ともワイモバイルに変えて、全部合わせて1万もかからないぐらいになりました!
手続きもお店でできるので楽でした!

みい

auからUQモバイルです!

UQできんにして
今は私だけで使用料は1500円とかです!夫は私とプラン違うので5000円ちょいです!

それにBIGLOBEのWiFiで
2台とWiFiで月13000以内ですね👍