※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
産婦人科・小児科

熊本県で双子出産する病院について悩んでいます。現在の病院は無理と言われ、熊大病院や市民病院も候補です。2卵生でリスクが低く、持病なし、年齢も20代です。

熊本県で双子出産するならどの病院がいいのでしょうか?
現在北くまもと井上産婦人科医院に行ってるけど双子出産は無理なので紹介状を書くと言われ、福田病院で双子出産予定でいたのですが、母から「熊大病院がいいよ。福田病院からの搬送多いらしいよ」と言われ、他の方には「市民病院がいいよ」と言われたりと悩んでます。
ちなみに今のところ、2卵生でリスクが1番低い形、持病なし、年齢も20代と、大きな問題はないです。

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

私なら持病やリクスが低いなら、福田病院で出産します。

sa♡

私も二卵性双生児でリスクが一番低い形で、福田病院で出産予定です😌

ちみこ

福田病院で産みましたよー(о´∀`о)
NICUもあるし安心でした♪

Saeko𓂃𓈒𓏸

私も元々井上に通っていて、双子であることが分かって転院しました。

大学病院、市民病院、福田病院の3択ですが結局福田病院になりました🌷

市民病院は周産期のいい先生が多いですが、大部屋であること、コロナの事もあるので選択肢からは除外しました。

大学病院でも良かったのですが、自宅から少し距離が遠かったので結局福田病院を選びました😊

待ち時間は長いですが、今のところ安心してお任せしております˘ᵕ˘✨
ちなみに福田病院で万が一何かあった時は日赤に搬送になると私は説明を受けています。

mamu3

福田病院が出産後は一番快適に過ごせると思います😊

ただ、なにかあったときのことを考えると大学病院か市民病院が安心かなと思います😫
大学病院と市民病院だったらなら家から近い方にすると思います。
市民病院はコロナで心配される方もいますが、面会禁止ですし病棟へも簡単には入れないですし対策はしてありますよ😊

こた

私も双子妊婦で福田病院と大学病院で迷っています!
知人や今通っている病院の先生からなにかあった時は大学病院がいいかもと言われ大学病院寄りの気持ちになっています😌
福田さんで産むことに憧れていましたが少なからず双子妊婦にはリスクはつきものと思うので我慢しようかなぁと😁🌟

メイメイ

双子じゃないのですが病院についてはご参考になれば…

うちの娘は検診から小さいと言われてNICUに入る事が確定して出産だったのですが先生に言われた事がありました。

福田病院、熊大病院、市民病院に関しては3施設で常に情報共有して分かるようにベット管理をしているそうです。
その為産まれてからベッド調整の為に熊大や市民病院へ行く事があると話をされました。

自分も福田で出産し、NICUだと毎日通ったり子供の顔も見に行きたい(コロナ禍なので面会にも制限がありました)事を懇願し、出産後は福田病院のNICUで診ていただきました。
その時のベッドの状況で変わってしまうとは言われましたが…。
初めてのママリさんがどこで産みたいかが1番だとおもいます。
実際私が病院にいる時熊大から福田に搬送されてきた赤ちゃんがいました。

母子別々の入院生活だと不安だと思いますが、福田病院のMFICUの先生と、看護師さんは本当に良い人ばかりでした✨
不安に思う事が有れば診察時相談してみてもいいのかなぁと思ぃます。

長くなりすみません。
出産頑張ってください😃