※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

マイホーム打ち合わせ中です🏠オプションになるんですけど、門柱を10〜20…

マイホーム打ち合わせ中です🏠
オプションになるんですけど、門柱を10〜20万くらいでつけてもらおうか、、、標準はインターホンが建物に直接つきます。

外構をコンクリートで固めちゃうので後付けができません💦
あまり門柱にこだわりがないのですが、今どき直接インターホンついてるお家ある!?ていう話になりまして💦

みなさんのご意見下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

え、今建築中ですが直接ついてます🤣

私は門柱欲しいです💦
誰でも建物まで近づけちゃうのは抵抗があります😢

うさ

うち直接外壁についてますよ😅友達の家も外壁についてる子が多いです💦
門柱はインターホンつけるだけですか?ポストはどこにつけますか?
うちは門柱つけるだけのスペースがもったいないと思ったのと、門柱つけるなら表札、インターホン、ポストは門柱につけることになるかなと思い…雨の日に濡れながら門柱まで郵便物取りに行くのも嫌だったので😂

勝手に敷地に入って欲しくないので敷地外から押せるとこに設置しました!門柱もやめて建売にあるようなやつです(笑)門柱にしなかったのは我が家は移動の可能性があるからです💦

エール

インターホン押す前に他人が敷地内に入ってくることに抵抗があったのと、外壁に穴を開けてインターホンやポストを取り付けると気密や断熱性能が落ちてしまうので、道路に面してLIXILの宅配ポスト(機能門柱)を設置しました😊

場所はそれほど取らないですし、うちの場合は雨の日にも1日1回は外に出る機会があるので機能門柱にしてデメリットは特に無いです。

前面道路から玄関まで少し距離があるのですが、家の中に居ながらインターホンのカメラ機能で前面道路の様子が分かるので、不審者がいるとき等は役立ちそうです(今のところ不審者が出たことはないですが…)