※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
子育て・グッズ

娘の身長が伸びず成長曲線から外れている。10月の身長は75.2センチ。ご飯をよく食べるが体重は増えている。いつまで様子見が必要か知りたい。

こどもの低身長について。
あと一ヶ月で2歳になる娘のことなのですが、身長が伸びず成長曲線からはみ出ています。
1歳半検診の時に指摘され、しばらく様子見な感じなのですがいつくらいまで様子見で大丈夫なのでしょうか?
10月保育園で測ったときの身長は75.2センチでした。
ご飯をたべることが好きでなんでも食べてくれるのですが、身長伸びなくて体重はしっかり増えています😂

コメント

マロッシュ

うちの場合治療するとしても3歳まではできないからと、3歳過ぎてから検査しました!

• はるちな。

はるちな。

回答ありがとうございます!
    3歳検診までは様子見てよさそうですね☺

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も現在様子見で、数ヶ月ごとに身長だけ病院にはかりに行ってます。
治療するとしても今だと保険適応外だし、かなりギリギリラインだからまだ様子見しましょっかってなってます💦

• はるちな。

はるちな。

回答ありがとうございます!
    小さいうちは様子をみるしかできないんですね😭
    急に伸びるかもしれませんし、3歳検診くらいまでは見守っていようと思います☺

• 11月11日