※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝に困っています。娘が添い乳を求めて泣き、先生が抱っこできず30分しか寝れない状況。添い乳をやめるべきか悩んでいます。

保育園のお昼寝についてしつもんです。

生後8ヶ月の娘を保育園に通わせています。
以前は抱っこで寝かせてもらってそのままお布団に〜。って流れで3時間ほど寝れていたそうなのですが、
最近急に背中スイッチが作動してしまい、お布団に寝かせると泣いて起きてしまうらしいです。
家では添い乳寝をしていたので、辞めるよう言われたので頑張っているのですが、添い乳を求めて泣いて酷い時はそのまま勢いで吐いてしまいます。
先生が足りておらず、娘をずっと抱っこは難しいとのことでお迎えに行くといつも目がパンパンになるまで泣いていて
最近は睡眠時間30分程と言われました…
遠回しに、娘が泣いていて他の子が寝れない。
愛情が足りてないのでは?とも言われてしまいました…

先生が不足していて娘を抱っこが難しいのは仕方の無い事なのですが、
こんなになるまで抱っこしないでずっとトントンされてると思うと、なんとも言えない気持ちになってしまいました。

役所の保育課の方や病院の先生には添い乳は無理に辞める必要は無い。と言われました。

母親として娘に対してどうしてあげるのがいいのでしょうか。

コメント

n

私は添い乳1回もしたことないのですが、私だったら吐こうが泣こうがネントレします‪🤔

保育園通わせてると、色々言われるし、なんかうちの子のせいなん?それ?みたいなのも言われて精神的にきちゃうときありますよねぇ…

保育園のお昼寝とかだと、睡眠オルゴールかかったりしてませんか?

保育園と家とではどうしても、寝る環境が違うというのもあったので私は保育園に合わせて、寝る時は保育園のと似たような睡眠オルゴール流したり…とかしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠オルゴール等はないそうです💦

家でもなにかリズムが付けられれば…と添い乳をやめよう!!と頑張ってみたのですが私の心が折れるのが先でした…

色々調べて、ネントレ頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございました✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

いずれかは添い乳も止めないといけないし、私ならネントレします🥲

うちはおしゃぶりがないと寝れませんでしたが保育園を期におしゃぶり卒業させました。もうギャン泣きでしたがひたすら耐えてもらい一週間でケロッとしてました😅
泣き続けて寝ない時もありましたがこちらも
心を鬼にして頑張りました😭

先生の言い方はトゲありますね、、、

でも遅かれ早かれ卒業はするものですからネントレやってみても良いと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりネントレですかね💦
    まだ小さいのに我慢をさせるのは…と思ってしまい
    添い乳していました💦
    何度かチャレンジしたのですがすごいギャン泣きに私が心折れてしまって…

心を鬼にして私もチャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月14日
禰󠄀豆子

私なら保育園かえます。
うちの保育園は、先生たち、おんぶに抱っこして、対応してくれていました。なるべくお母さんの代わりになれるようにと言ってくれていました。
抱っこしたらクセがつくから出来るだけ抱っこはしない方針の保育園ではないでしょうか?
生後8ヶ月で添い乳をやめる必要はないと思います。好きなだけ吸わせて安心させてあげたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい保育園ですね!!
    保育士の人数が足りていないため、ずっと抱っこは難しい。との事でした💦
    保育園を変えようにも今はどこもいっぱいらしく、希望は出してるのですがなかなか通りません💦

保育園が変わるまでは
    意地でもお布団の上でとんとん!!ってきめてる保育園なので子供が辛い思いをするくらいなら、吸わせて安心させてあげたいきもちもたくさんなのですが少しずつ添い乳・夜間授乳を減らしていこうと思います💦

• 11月14日