※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

保育園から幼稚園に転園する理由をどう伝えるか悩んでいます。幼稚園に入れたいからと伝えるべきか、他のお友達にどう思われるか心配です。引越しを理由にするのがいいかもしれません。どんな理由でいつ伝えるか、皆さんはどうしますか?

今、認可外の保育園に上の子を通園させています❗️
もうすぐ3歳になるので来年度より幼稚園に通わせるようにしました😊
変えた理由としては、今の保育園は園庭がないこと、子供と同級生の子がおるず、
寂しい思いをしている気がしているからです。

今の保育園には、転園理由をなんと説明するのが良いのか悩んでいます。
そのまま幼稚園に入れたいからとお伝えしますか?
今の保育園も先生達は良い方達で、
私の同級生が系列の保育園で先生をしていることもあり、
あまり悪い印象をもたれたくないです。

幼稚園に入れたいという理由なら、
早めに保育園に転園することを伝えるべきだと思いますが、
そうなると娘が他のお友達になんか思われちゃうかな?とか私も先生に会いにくいなと考えてしまいます😥

引越しすることになったとかの方がいいのかなとも思ったり。
みなさんだったらどういった理由で転園することを伝えますか??
また、理由をいつ頃伝えますか?

コメント

みに

引越しと言って、そのうちバッタリ会う方が気まずくないですか?
幼稚園に入れることにしたのでと伝えても嫌な気しないと思いますけどね😊

• y

y

コメントありがとうございます❗️
    ちなみに来年4月から新しいところに入園予定ですが、みにさんなら、それをいつ頃お話ししますか?🤔

• 11月11日
  • みに

みに

もう今月中にはいいますかね🤔遅くとも終業式までには💦💦あ、保育園て終業式とかあるんですかね?年内には絶対に言うと思います👀
    新年度のクラスのこととか先生達も考え始めるとおもうので😊

• 11月11日
  • y

y

うちの保育園は終業式はないですね〜🤔
    年内ですね🙄たしかにそうですよね!
    緊張しますが年内には言えるように頑張ります‼️
    ありがとうございました😊

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

幼稚園いきますで、えーなんでーとか言われたら、同級生っていた方がいいかなーーと思ってーとかでいいと思います。

• y

y

コメントありがとうございます😊
    正直に説明しようと思います❗️
    ちなみにままりんりんさんなら、転園理由をいつ保育園側にお伝えしますか??☺️

• 11月11日