※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
産婦人科・小児科

予防接種の間隔について相談です。1回目から3回目までの日程が前回と異なり、心配です。

お聞きしたいです!

先日、四種とBCGの予防接種を受け、次回のB型肝炎の予約をしました。3回目に当たるのですが、1回目を8/4、2回目を9/2に接種し、3回目の予約を病院の方の提案で12/23にしたのですが、間隔的にどうなのでしょうか?

上の子は下の子より2日違い(後)に産んだのですが、上の子の時は1回目を8/3、2回目を9/4、3回目を2/2に接種し、3回目の時期が全く違うのが気になって…。

コメント

リリ

私も今予防接種を計画していますが、私が市から貰ったスケジュール管理表にはB型肝炎の3回目接種は1回目接種から20~24週あけて接種となってるので、間隔的には問題ないと思います🙂!!

  • Kママ

    Kママ


    お返事ありがとうございました😊

    • 11月12日