※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

一人っ子なのでよく分からないのですが、好きになると図鑑一冊丸ごと覚…

一人っ子なのでよく分からないのですが、好きになると図鑑一冊丸ごと覚えたりするのは子供は普通の事なんでしょうか?以前車にハマった時には車の図鑑、現在は仮面ライダーにハマっていて、仮面ライダー図鑑を大体覚えており、歴代の変身ポーズや変身グッズを覚えていたりします😦
熱意が凄いなといつも見ているのですが、こんな感じなんでしょうか?

コメント

deleted user

男の子はそんな感じの子多いですよね♪うちも男の子2人いてますが 上の子は車が大好きで3歳位から 走ってる車の車種全部言えてたり 下の子は道にもめっちゃ詳しかったりで高速の降り口とか把握してました😂私よりすごいじゃんってなります😂笑笑

  • あんこ

    あんこ

    男の子はハマりやすいのですね😯!納得です😙
    道に詳しいというの、渋くて面白いですね😂初めて聞きました😂

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子って とりあえず好きなものに一目散!!って感じですよね😆
    うちの次男坊は
    ちっちゃいおっさん みたいな感じで面白いです🤣👍
    主さんの息子さんも
    どんな子に育つか
    これからまた楽しみですね💕

    • 11月11日
  • あんこ

    あんこ

    ちっちゃいおっさん😂なんと愛らしい響きなのでしょう〜。
    これからどんなものに興味を持っていくのか楽しみですね☺️

    • 11月11日
deleted user

もうすぐ3歳になるうちの息子も、
好きなものはたくさん覚えてますよ!
お気に入りの絵本はほぼ暗記してますし、
アンパンマンのアニメ中のセリフも覚えて、時々一人で喋ってます(笑)
乗り物がとにかく大好きで、
乗り物の名前やアンパンマンのキャラクター名は超マニアックなものも覚えてますね(笑)
私より全然詳しいです🤣
あとはひらがなや数字、アルファベットも、興味を持ち始めたら一瞬で覚えました!
最近は、国旗に興味がありそうだったので、
国旗の絵本を買ってあげたら夢中になって読んでます。
きっとすぐに覚えちゃうんだろうな…
そうは言っても、発達自体はゆっくり目な子なんですけどね🤣

私自身も、子どもの頃お気に入りだった絵本やアニメのセリフは、
当時暗記して一人で喋っていたらしいです(笑)
母曰く、私自身もひらがなや数字に興味を持ったらすぐに覚えたらしく、
幼少期は世界地図や宇宙にハマったりもしてたので、
多分、息子も私の幼少期に似てるのかなと思ってます。

  • あんこ

    あんこ

    やはり男の子はハマりやすいんですね〜。

    • 11月11日