※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

マイナンバーカードの写真について相談です。子供の写真はどうしましたか?アプリで証明写真にする方法についてアドバイスをお願いします。

今更ながら……マイナンバーカード作ってません笑

皆さんお子さんのも作られてますかー??
写真などはどうされました?💦
写真撮ってアプリを使って証明写真に出来るものがあったんですけど、ピースするし、笑うし、変な顔するし、真正面なんか向いてくれない、、笑
小さいので当たり前ですけど、、😂

こうしたらどう?とかあれば教えてください😂

コメント

はじめてママリ🔰

私も作ってません☺️
子どもは大きくなると顔変わるし、今写真取れたとしても、作ったメリットあるのかと思います🤔
赤ちゃんなんて、もっと変わりますよね😑

  • さあ

    さあ

    たしかに💦子供は5年更新ですよね😣ならいいですかね?😂

    • 11月11日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    大人も子供も作ってません☺️
    でも、作ってないから不便だった事もないのでまだいいかなぁと💡
    便利というより、面倒になったとしか私は思えません😅

    • 11月11日
  • さあ

    さあ

    たしかに💦今のところ不便は感じてないですね😊✨
    私自身、免許証がなく、住基カードも期限きれちゃうので大人だけ作ろうかな?と思います!ありがとうございます😊

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちは作りました!
というか、転勤族なのでそのうち作らざるを得なくなるので…どうせ作るならマイナポイントがもらえるうちにと思って作りました!
写真は履歴書カメラというアプリを使って、子供を壁に立たせて何枚も何枚も連写しまくって何とか…
「はい、気をつけ!!」とか言ってピッとした瞬間とかを狙ってかなり連写しました😅
ちょっと怪しくて大丈夫か不安でしたが通りました🤣🤣

  • さあ

    さあ

    マイナポイントうちも気になってました🥺✨
    そのアプリもコンビニとかで印刷できるものですかー??✨

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニで印刷もできるとは思いますが、マイナンバーカードを作るためなら印刷する必要ないですよ。全部ネット上で完結します!
    受け取りの時だけ役所に行きました😊✨

    • 11月11日
  • さあ

    さあ

    そうなんですか!?オンラインでそのまま写真添付したらいけました?😊
    コンビニ行かないと行けないと思ってたので、助かりました🥺

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、申請はオンラインで完結します😊✨
    申請のためにコンビニに行く必要はないですよ!

    • 11月11日
  • さあ

    さあ

    ありがとうございます✨
    早速今日にでも申請したいと思います😊

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

マイナンバーは作っていないですが、昔パスポート用に証明写真が必要だった時はお店で撮ってもらいました😄
上の子が二歳半くらいの頃です😊

  • さあ

    さあ

    みなさんやはり作ってない方多いんですね✨
    ママさんは作られてますか??😣私自身のもまだ作ってなくて💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は作りました。
    私は作っていないです。

    夫からは早く作りなよと言われていますが、
    必要性もよく分からないし、カードがないことで不便なことも何もないので作る気が起きません(笑)
    もっと普及して必要性を感じたら作ります😊

    • 11月11日
  • さあ

    さあ

    私も必要性を感じてなかったので、放置してたのですが😂
    免許証がなく、住基カードも期限きれちゃうので作ろうかなと思います🥺💦
    ありがとうございます✨

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    免許証が無いのなら身分証明書として良いかもしれませんね😊
    私も免許証持っていなかったら作ると思います✨

    • 11月11日
  • さあ

    さあ

    そうなんです💦顔写真付きの身分証があったほうが1番いいですよね🥺✨

    • 11月11日
ぷく

私も旦那も息子も作ってません(笑)
「作らないとねー…」とは話しますがそこから進みません( ̄▽ ̄;)

  • さあ

    さあ

    仲間がいました😂笑
    作らないとね〜作ったほうがいいよね〜といいつつ、大人のすら作ってないです😂

    • 11月11日
  • ぷく

    ぷく

    色々「マイナンバーカード作ると…」とか言ってますが、今時点で急いで作る必要ないかなーと(笑)
    ポイントも別にね(笑)…みたいな感じでダラダラと来てます( ̄▽ ̄;)

    • 11月11日
こむぎ

大人の分は作りましたが子どもは作ってません💦
写真が難しくて😣

  • さあ

    さあ

    やはりそうですよね😱どうしても作らないといけないものなら写真館とかでお願いしますが😅💦

    • 11月11日
こころ

同じく子供の写真どうしようってなって、作ってません😅
が、旦那の会社の人はほぼ作ってるらしく。。
逆に作ってないの?みたいな感じらしいです💦
みんなカード作ったら、ポイント?お金?もらえるから、作るだけみたいです😅

  • さあ

    さあ

    私も放置してたのですが、ポイントもらえるし、私自身の顔つき身分証なくなっちゃうので作ろうかな〜って感じです😊💦
    親にもまだ作ってないの???笑と言われました😂

    • 11月11日