※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
子育て・グッズ

育児ストレスを感じている方がいます。寝かしつけで悩んでおり、家事もうまくいかずストレスが溜まっています。他の方はどうストレス発散しているでしょうか。

皆さま育児ストレスありますか?
私は、なかなか寝かしつけても寝てくれないのが、毎日あるため、だめですが、正直ストレスに感じちゃってる自分がいます。
そう思うのは母親としていけないことだし、寝かしつけても寝ないなんてよくあることだし、ってのは分かってるのですが、育児のことだれにも話したり相談できる人いないため、自分であれもこれもって頭で考えて育児してます。
自分のやろうとした家事ができないと、できなかったT^Tと思い、育児も寝かしつけても寝ないとどうして寝てくれないんだろう。と思い、自分が嫌になります。
もっと気を楽にもちたいのに、それができません。
皆さまはどうされてますか?ストレス発散されてますか?

コメント

2012ゆうとまま

わたしは筋トレして発散したり、夜中に泣ける系の動画やDVDみて泣いて発散してますよ(^_^*)なんだかんだストレスたまりますよね〜ほんと!

• ちかちん☆

ちかちん☆

そうですよねT^T発散色々されてるのですね(^-^)

• 10月13日
  • 2012ゆうとまま

2012ゆうとまま

生まれる前からネントレ勉強して実行したので一カ月くらいから1人で寝るようになりました!2人成功したのでネントレってすごいなって思ってます、もし寝かせるのにすごくストレスを感じるのでしたらお試しあれ(^_^*)

• 10月13日

寝かしつけは1日の最後でママも疲れちゃいますよね〜〜!わかります!
すんなり寝てくれる時もあれば寝てくれない時もあるし、その時々で違いますよね〜〜!
わたしはひたすら無になってトイレで一点を見つめて5分くらい子供を安全なところに放置します。笑
あとは、無になってひたすら洗濯物の子供のガーゼをたたみます。笑
ほんのちょっとでも子供と離れるとストレス発散になります!
あとは土日とかなら主人がいれば1時間くらいゲームをさせてもらってます。
何気にストレス発散になりました(*´꒳`*)
とはいえ毎日ワンオペ育児です(´・ω・`)
今週は土曜日に主人もいないのでしんどいです。笑

• ちかちん☆

ちかちん☆

本当うちは、毎日のように寝てくれないので、疲れちゃいます。
    何もできないしT^T仕方ないですが

• 10月13日

退会ユーザー

うちも初めのうちは毎日寝てくれなくて何時間も泣いたりしてました(´・ω・`)
    最近はわたしもコツを掴んできて寝てくれるようになりました(*´꒳`*)!
    ちなみにグズがひどい日は主人に一言断って「家事なんもできとらん」って言って丸投げしてます。笑
    うちのおちびがぐずりマンなのは主人も知ってるので。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    でもこれから夜泣きとか始まるのかーとか不安もあります(´・ω・`)
    お子さんどれくらいなんですか??

• 10月13日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

娘は1歳になったばかりです。
    家事は、私自身ができないとできなかったと、自分が嫌になります。

• 10月13日

退会ユーザー

わたしも家事できないと申し訳ないなぁとか思いますけど割り切ってます(´・ω・`)
    サボってるわけじゃないですしね!仕方ないと思いますよ(´・ω・`)
    一歳くらいになると夜泣きとかもするし、体力もあるしママさん大変でしょうね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月13日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

割り切らないとですね〜(−_−;)そうかと分かってても、できなかった〜(−_−;)っと自分責めちゃいますT^T

• 10月13日

ありますよね〜(´Д` )
したい事が出来なかったり、自分が疲れちゃってる時子どもはフィーバーしてたり(T_T)

あたしはたまーにすべて諦めて息子が見えるところに布団をしいてゴロゴロしてます笑

そーするとまた息子がダイブしてくるんですけどね笑

• ちかちん☆

ちかちん☆

あ、うちも、娘がなかなか寝ずにいたとき、もう好きにして〜といいながら横になっていたら、娘がのっかってきます、いつも体上にのっかってくるので、重たい〜って言いながらちょっかい出されてます 笑
    なかなか、思うようにいかないですよね

• 10月13日
caoao

いらいらするの当たり前ですよ!いけなくないですよ!母親である前に一人の人間ですもん。

私は、今だけ今だけって呪文みたいに唱えてます。きっと老後は寂しいくらい時間が余って、こんな寝不足な日々、子供達に振り回される日々をすごーく懐かしく思うはず。と思いながら最近は過ごしています。