※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

春ウイメンズクリニックでの出産時の持ち物について教えてください。洗濯機や乾燥機、洗剤の貸出はありますか?コップやタンブラー、洗剤、スポンジは用意されていますか?シャンプーやコンディショナー、ボディソープ、洗顔は備え付けられていますか?歯ブラシやスリッパは提供されていますか?その他持参すべきものがあれば教えてください。

【宮城県名取市 春ウイメンズクリニックで出産経験のある方】
持ち物について教えてください!
①洗濯機、乾燥機はありますか?ハンガーや洗剤の貸出はありますか?
②コップ、タンブラーを洗う洗剤、スポンジは用意がありますか?
③シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔はありますか?
④歯ブラシ、スリッパはありますか?

その他持っていったほうがいいよ!というものがあれば教えてください🙏

コメント

① 無かった気がします!ですが、使う時ないですよ!パジャマもあっちで毎日新しいのに交換してくれます!タオル等も!

②ないです!コップ・タンブラー持って行ってません!ペットボトルで十分です!

③シャンプー・コンディショナー・ボディーソープありますよ✿︎結構お高いやつあります(笑)
洗顔は自分の持って行ったほういいです!無いので!

④スリッパ・歯ブラシは貰えます!
ですが、私は自分の歯ブラシ持っていきました✧︎*。

個人的に、ヘアアイロン、化粧水、リップ、剃刀、毛抜きを持っていけば十分です(笑)

はじめてのママリ🔰

洗濯機と乾燥機あったと思います!洗剤も用意してあって無料で使えました!

タンブラー洗うやつはなかったので紙コップ等使い捨てのものを持って行くといいかもです。

数年前の情報なので今、違ったらすみません💦

☆SY☆

7月に出産しました〜
①ありますよ🙂洗剤もあったような……🤔説明あると思います👍ハンガーはわかりません🙏気にしてなかったです。
②ないです!ウォーターサーバーなど使わないなら特にいらないです🙂
③あります!洗顔、メイク落としはありません💦
④歯ブラシ、スリッパあります!コップ?カップ?もあります🙂

私はおやつを少し持っていきました(笑)
あと、私は冬の入院は経験してないですが、乾燥すると聞きますね😅
加湿器も貸してもらえるはずですが?

たま

8月に春で出産しました😀
①どちらもあります!一台ずつなので、なかなか空かない時もありました💧
洗剤とワイドハイターが置いてありました
ハンガーはクローゼットの中に少しありましたが、貸出があるかはわからないです…私は100均の小さなピンチハンガー持って行きました!
②無いです。洗うの面倒いのでペットボトルのお茶持参して飲んでました🙂
③洗顔以外はあります👍
④どちらもあります。歯磨き用コップもありました!

頻回授乳で翌日には乳首が瀕死状態になったので、保護クリームは重宝しました💧←病院でも買えますが割高と聞きました…
母乳パッドがお産セットに入って無かったので持っていきました!

くるみ

①あります。利用することがなかったので、ハンガーや洗剤は分かりません;
タオルやパジャマは貸してもらえるので、特に洗濯することがありませんでした。
②ありません。
③洗顔以外あります。
④あります。歯みがき用のコップもあります。

持って行った方が良いもの
・着圧ソックス
…私は産後のむくみがひどかったので、夫に持ってきてもらいました。
・サンダル
…むくみで靴がはけなかったので;
・化粧水、保湿クリーム
・赤ちゃんの退院着

余談ですが、急な出産だったため、急遽チャイルドシートを夫に設置してもらいました。

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません!
ありがとうございました😍