※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
産婦人科・小児科

1歳の子供が脱水症状になった経験がある方、症状や対処法を教えてください。病院へ行くべきか悩んでいます。

1歳くらいのお子さんで脱水症状なった時ある方いますか?
症状的にはどんな感じになるか教えてほしいです💦
娘が先週の土曜日から39度の熱が続き4日目でやっと平熱に戻りました!
熱が下がったと同時に顔と体にブツブツが出てきてたぶん突発だと思います(まだ病院には行ってません)
熱が出てからご飯は食べてくれず水分もお茶とミルクは少し飲んでくれるのですが、イオン水?を飲んでくれず😢
明らかにおしっこの量も減って機嫌も急に悪くなったり唇が乾燥して皮剥けちゃってる状態です💦
ネットで脱水調べたら娘の症状と似ているので病院に行った方がいいのか悩んでます😣
かろうじてお茶やミルクを飲めていれば大丈夫ですか?
お子さんで経験ある方いましたら教えてください😭

コメント

ららた

唇乾燥していて尿量も明らかに減ってるなら念のため受診したほうがいいです!!
息子も脱水なったことありますが、体重が減ってました。

さち

息子が1、2歳で胃腸炎になった時なんかにあまり食べたり飲んだりできない状態で、ケトン体が出てしまい点滴をしたことがあります。入院になったこともあります😢
お茶では糖分がとれないですし、ミルクで十分かもわからないので、病院でみてもらった方が安心かと思います😣お大事にしてください!