※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院時の服装について、セレモニードレスは不要です。雪が降る可能性があるため、オーガニックコットンの短肌着とカバーオール+おくるみ+帽子だけでは寒いかもしれません。病院から家までの移動は車で5分です。

1月末に出産予定です。退院時の服装ですが、セレモニードレスは買わずに、オーガニックコットンの短肌着とカバーオール+おくるみ+帽子では足りないですよね?
雪が降るかもしれません。下手したら豪雪です。
病院から家までは、車で5分です。

コメント

moon

車を暖めておけば大丈夫だと思います。厚手のおくるみと膝掛けをかけてあげるといいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    参考になります!

• 11月11日
はじめてのママリ

この短肌着、カバーオールに厚手のおくるみで巻いてあげるといいと思います☺️💖

• ママリ

ママリ

参考になります!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

それって寒くないですか?💦
セレモニードレスはなくていいですが、普通にロンパースとか着せてあげてほしいです。

• ママリ

ママリ

寒いかなと思って質問しました。
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 11月11日
ママリ

私は九州ですが、去年の1月は短肌着+コンビ肌着+モコモコや裏起毛のカバーオール+ジャンプスーツ着せてたくらいなので、これだと寒い気がします🤔
1月前半に出産予定ですが、短肌着+コンビ肌着+モコモコや裏起毛のカバーオール+おくるみの予定です。

• ママリ

ママリ

モコモコのカバーオール1枚買っておこうと思います!

• 11月11日
ママリ🔰

すぐ車に乗り込める前提ですが、車&家が暖かい状態なら写真の物に厚手の暖かいおくるみで大丈夫かと思います😊

• ママリ

ママリ

参考になります!

• 11月11日