※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

保育園見学時の保育料や内容について教えてもらえるでしょうか。初めてで不安です。

今日、保育園の事で、保健福祉センターに行ってきました。
何も知識がなくて、まずなにからすればいいのかも分からずで…😓保育園の見学に行ってみるといいですよ。と言われたのですが、保育料は見学に行った時に教えてもらえるんですかね…??
あと、保育園見学はどのような事をするのか教えてもらいたいです😅色々初めてで不安だらけで…お願いします🥲

コメント

ままり

1箇所しか行ったことがないですが園の中、どうやって遊んでいるか、給食はどんなもの食べているか、園の方針など教えてくれました🤔保育料は役所が計算するので園の方は分からないと思います😲

ママリ

認可の保育園でしたら、所得に応じて保育料が決まるので保育園で聞いてもわからないと思います。うちの自治体は、役所でもらった資料の中に保育料の大体の一覧がありましたよ😊
認可外の場合は、園によると思うので確認されたら良いと思います。

見学は、園内を見せてもらい、園の方針や行事についてなど説明していただけると思います。あとは質問もできると思うので聞いておきたい事をまとめておくと良いと思います!